雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

タイフェスとリンツのマカロン

以前から興味があったタイフェスに行って来ました
f:id:amamonolunako:20160515214922j:image
爽やか過ぎる快晴の日曜日。
とりあえず反省。

タイフェスを舐めてました

すんごい人気のイベントだったんですねーー!!
え、当然?当たり前?
うん…
大・混・雑
物凄い人混みでした(⌒-⌒; )
ここまで規模大きくて人気とは知らなかった〜タイ料理好きには周り全部タイ料理屋さんで大興奮!たまりません!叶うなら全種類食べたい。

食べた物とか写真撮る余力も無く…幾つか食べた中でソムタムがとりあえず一番美味しかった!青パパイヤ大好き!
もっといっぱい食べたかったけど人の多さでグロッキーになってしまって残念無念の撤退

とにかく立ちっぱなしだったので座りたいよね…って事で連れて来て貰ったリンツのカフェ

リンツ ショコラ カフェ 渋谷店

食べログ リンツ ショコラ カフェ 渋谷店

チョコ好きにはウキウキカフェですね♪チョコの好きな物を選んで量り売りなどあって良いなぁ〜

でも食べたのは最近マイブーム中のマカロンf:id:amamonolunako:20160515220604j:image

外せないピスタチオとリンツなのでチョコでしょうとミルクチョコレートを頂きました

マカロン生地の表面がすこーし、好みより固めでしたが、サクッと歯に当たり、割れた中の部分のネチっとしたしっとり感や甘さ、固めのクリームの食感が好きなタイプで美味しい!

理想はピスタチオの風味がもう少し強いと嬉しいけれども充分、マカロン欲が満たされて幸せの味です〜( * ˊᵕˋ )

ご馳走様でした!

初めてのタイフェス、カフェでのお喋り、連れて来て貰えて楽しく過ごせた今日に感謝(*´︶`*)