雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『ザ・テラス ワールドチョコレートデザートブッフェ』2016年5月レポート2

『ザ・テラス ワールドチョコレートデザートブッフェ』2016年5月
続きレポート2

実際に食べた物を覚書で記録しますが恐ろしく長くて誰も見ない予感Σ(ll゚Д゚ll)

f:id:amamonolunako:20160516124512j:plain

ケーキに皆さん並んでいらした為軽食コーナーを最初に取って来ました。

お漬物はサラダがイマイチパッとしないので持って来ましたがクセの少ない食べやすいお漬物で口直しに良かったです!

キッシュは具沢山なのは嬉しいけれど土台が甘いお菓子と同じタルト生地だったので私の好みではなく残念無念。パイ生地系のキッシュが好きです。
サンドは見たままのお味(゚∀゚ )

 

f:id:amamonolunako:20160517232842j:plain

幸せMAXのスイーツ1皿目
どれも美味しかった!


ショコラ デ ショコラ チェリー入りチョコケーキ』右側上

このケーキが私の求めるチョコケーキの濃厚さで、コレだ。好きです

 

グレープフルーツとチョコレートのタルト』右側下

見た目可愛いですが甘いチョコに対してグレープフルーツの苦味がバッチリ戦うなかなか人を選ぶ一品かも。私はその対比がたまらなくて「にが甘〜ウマー(*゚◇゚)」

 

バナナとジンジャーのベイクドショコラ』真ん中下

バナナのねっとりと生姜の辛味があるチョコ焼き菓子

 

チョコレートとピーナッツのパリブレスト』左下

かなりHPを奪われた見た目を裏切る濃厚な一品。ピーナッツの薄い塩気があるクリームは普段なら好きなタイプなんだけど、何しろ重い重いチョコは何処?ねっとりずっしり1個でかなりヘビー(;´ρ`)
アイス載せれば良かったのにと今気が付き自分バカバカ。

 

赤いベリーとペッパーチョコレートムース』左側上

甘酸っぱさとチョコムースの甘さにペッパーの刺激が良かった

 

タピオカ入り ミルクチョコレートのミルクティー』真ん中上

サラサラの本当にミルクティーで一瞬驚く。甘くて美味しい〜タピオカは要らないかも(笑)

 

ホワイトチョコレートとイチゴのフール』真ん中

ホワイトチョコと言うより練乳。苺×練乳で間違いなさ過ぎて今回唯一リピートした物。甘くて大好き♡

 

f:id:amamonolunako:20160518172635j:plain

2皿目
若干、早くもチョコの重さにやられて味覚と記憶も曖昧な虫食いレビューになります(やられるほど食べてないのだけど…)

 

クレミア』真ん中上

大好物クレミアが好きなだけ食べられるなんてそれだけでテラスのブッフェに来たい理由になるわ。しかもラムレーズンとか載せちゃって幸せ過ぎますネ

 

ホワイトチョコレートラズベリーのチーズフラン』左側上

柔らかくて甘酸っぱい。

 

マスカルポーネクリーム』右側下

クリーム。あまり量をいけない人は食べなくても良い系だったわ…

 

レモンのシュークリーム』左側下

シュー皮苦手な癖に取った理由はレモン。底部分に酸っぱーー!な濃厚レモンクリームでボケ気味なシュークリームの味を引き締めて美味しい!好きです

 

f:id:amamonolunako:20160518174729j:plain

ここで登場『パッションフルーツとチョコのスフレ

とても楽しみにしていた筈のスフレですがちょっと私の好みとは違う食感かも。次回要確認。
味自体は優しい酸味のシュワっとした温かいムースにチョコチップの甘さでした。

 

f:id:amamonolunako:20160518185342j:plain

3皿目
やばい。もう苦しい…

ガトーショコラ』右下

何故コレを取ったんだ…普段ならコレにクレミア載せたら理想の食べ物の重さ。普段なら。

 

スパイシーチョコレートブリュレ』右真ん中

もうチョコ系に「うっぷ…」となって来ていますがこのスパイス感は口直しにもなってまたチョコの新たな美味しさ発見。凄い。

 

チョコレートクリームとアプリコットキャラメル』右上

これ拝見しているブログのレポがあまり評判が良くない感じでドキドキして頂いたんですが、めちゃ好みでした(笑)濃厚なチョコとキャラメルだけでもガツンと来る甘さでその中にドライアプリコットの戻したモノが入っていたのかな〜果肉感あり、アプリコットの甘酸っぱさがクリームと絡んで美味しい!
うーん、ヤバイ。私の味覚ちょっとズレてるかも(´ε`;)

 

抹茶とチョコレートのプリン』左真ん中

普段なら大好きな抹茶とチョコの組み合わせも舌が馬鹿になっていて抹茶の苦味感じず、脳内でチョコ?抹茶?どっちだ!?状態。

 

エキゾチックショコラ』左上

今回沢山食べている系、チョコ×酸味

 

f:id:amamonolunako:20160518221849j:plain

救いを求めて何故か軽食に手を出す

救いにならず更に腹を圧迫(馬鹿です)

 

f:id:amamonolunako:20160518221912j:plain

4皿目。限界。

ミルクチョコレートとライムのムース』真ん中

コレもっと最初の方に食べたかった〜ライムの爽やかなムースと下の果肉感、そして甘いチョコレートのバランスが口に含むとその変化で絶対幸せで好みなのに!
お腹いっぱいでもう味わえない(涙)苦しい〜

 

打ち止め。


全然目と頭は食べ足りないのに身体がもう無理っス状態で悔しい〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。
これ以上はマーライオンしそうで勿体無いから泣く泣く諦めました。

チョコレート×柑橘系が大好きな私は今回のワールドチョコレートデザートブッフェは本当に美味しくて好みでした。逆にチョコに酸味系は無理な人はキツい感じですね…

 

初めてのテラスは思ってた以上にテンション上がりペース配分間違えたかなぁ

正直軽食はあまり好みでは無く残念。樹林の軽食の方が断然美味しいです。が、メインのスイーツは断然テラス…上手い事いきません(笑)

予約さえもっと気軽に取れれば甘い物好きには本当に最高のスイーツブッフェですね。
また私も是非参戦して、レベルアップしてもっと沢山食べたーい!です。

こんな長いレポート最後まで見て下さった方が居ましたら本当にありがとうございます(ˊᵕˋ)