雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

湘南パンケーキとキッシュヨロイヅカ

江ノ島水族館の前にある複合施設2階
[tabelog:4023325:title]でパンケーキを食べて来ました〜♪

お探しの店舗のページはありませんでした

江ノ電に乗って江ノ島駅からテクテク
今も人が並んでいるEggs'n Thingsも横目に見つつ少し歩いて到着
下はスタバとJ.S. FOODIES 江ノ島店(こちらもかなーりメニューに惹かれた)が入っているお洒落な建物の2階!

店内はとても開放的で思ったより広い〜
インテリアも素敵だし席間隔も多めにとってあるのでくつろげます(=^^=)

目的はパンケーキ!迷いに迷ってこのメニュー
キウイ&パイナップルのチョコフォンデュパンケーキ
フルーツハーフで1280円+ドリンク200円
計1480円税込


別角度

生地が物凄く好みです…!!
最近のパンケーキの主流メレンゲふわしゅわ系でありつつも泡食べている様な卵の生っぽさが出過ぎていない
ちゃんと『粉感』がある生地!!
ふんわか柔らか
たまにシュワッとするけどふわふわ過ぎない適度な噛み応えもある生地!
説明が下手ですみません(T_T)

とっても美味しいです!
凄く好みで嬉しい〜〜

なので、
パンケーキには必須のメープルシロップの風味が薄い(でもこだわりのシロップらしいので完全にこれは好みですね…)
チョコフォンデュがチョコじゃなくてココア?う、薄いような…
以上。気になりポイントでした。

生地が本当に好きなのでまた是非食べたい〜メープルシロップをダバダバかけたいから葛藤が。
マイメープル持参するか…?(冗談です)


Cafe La Quiche 江ノ島店

食べログ Cafe La Quiche 江ノ島店

パンケーキ屋を後にして更に食べたのが新しくオープンしたコチラ

キッシュです!

これ、色んな種類があって選ぶ楽しさがありました(=^^=)可愛くて小さい中に美味しさがギュッと詰まっています♪
お味も美味しい!
でもちょっと小さくてひとつじゃ足りないかな(笑)かと言って何個も食べると結構なお値段になるので悩ましい〜

お土産やちょっと食べたい、っていうのにはぴったりですよ♪

江ノ島周辺も新しいお店続々で定期的なチェックがかかせません!ヽ(*´∀`)ノ