雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス チーズデザートブッフェ 2016年7月

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス チーズデザートブッフェ

こんにちは、あま子です。

ザ・テラスのデザートブッフェに行って来ました。テーマが私の大好物チーズフェアということで、凄く楽しみにしていました♪

今回もお友達と参戦!
行きの電車で如何に満足感を得られる食べ方をするか。綿密な打ち合わせをします(笑)
こんなアホな事を真剣に言い合える友達が大好きです!

まぁ、着いてブッフェ台見たらテンション上がってしまい作戦は忘れ去る私なんですけどね(^^;)

ザ・テラス チーズデザートブッフェ ブッフェ台の様子

メインブッフェ台(軽食はいつもと同じなので割愛)
チーズ色に染まってる〜目がハートになります!





スポンサーリンク






ブッフェ台ここまで

ドリンクメニュー

シーズンメニューを飲まないと勿体無い気がするので頼んでみた抹茶ラテ。

テラスにしては甘さ控えめでホッ♪
(ケーキは激甘党だけど、お茶は無糖派です)

スポンサーリンク


ザ・テラス チーズデザートブッフェで食べたスイーツの感想

夢中で食べてしまい、クレミアや、リピートした物・軽食が全く写っていなくて、実際食べた物より大分少ないレポートです(^^;)

量だけなら、今迄で1番食べました!

左上『マスカルポーネとミルクチョコレートのムース
今回のお気に入り♪
濃厚なミルクチョコとチーズ、そしてイチジクの組み合わせは、私の好きなモノが集まっています。たまらない。

  • プリン2種の食べ比べ。私はやはり右『濃厚チーズプリン』の方が好みでしたが、プリンとしてなら、『チーズプリン』かなぁ…こういうのが楽しいっ


真ん中『ベイクドチーズケーキ』濃厚好きの私のいちばんのお気に入りでした。甘くて濃い味を、脊髄反射的に、好み=好きに感じてしまうのをなんとかしたい。
でもとても美味しいの(^^)




右上『リコッタチーズケーキ
アトリエコーナーのこの子もとってもお気に入りでした。
フェア品の多彩な素材との組み合わせを食べた後に、このシンプルなリコッタチーズケーキを食べると、美味しさにハッとします。

チーズ大好きなのでとーっても楽しみにしていましたチーズフェア。

こんなに一気にチーズを食べる事がないので、乳製品特有の重さにブッフェ後は「食べ過ぎた…」と反省しましたが、翌日にはケロリ。(笑)

ブッフェ台に並ぶ、チーズチーズチーズの光景は本当に幸せ〜〜思い出すだけでまた幸せ〜〜〜〜になれます♪

素敵なブッフェを作り上げて下さった、パティシエの皆様、ありがとうございました。とても美味しかったです(^^)

また伺えるのを楽しみにしています。

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ