雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス トロピカルフルーツ デザートブッフェ 2016年8月

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス デザートブッフェ

こんにちは、あま子です。ウェスティンホテル東京で行われているデザートブッフェに行って来ました。


今月のフェアはトロピカルフルーツデザートブッフェ
パッションフルーツ、マンゴーやパイナップル、ココナッツにバナナ…トロピカルフルーツは大好きです♪

ザ・テラス トロピカルフルーツデザートブッフェ

どんな風にトロピカルフルーツがスイーツになるのか、とても楽しみに伺いました。実際に食べたスイーツのお味の感想や写真をレポートします(^^)

ブッフェ台の様子



チョコフェアの時のショコラショーの場所にはフルーツスープなど夏らしいラインナップが並んでいました



ビタミンカラーのイエローとグリーンが映える、ウキウキするブッフェ台です!

ここからアトリエコーナー(常設の冷蔵デザートコーナー)

これ…
くまちゃんチョコがタルトのお風呂に浸かっていますよ!?

\可愛過ぎる!/

でもチョコクマ分のカロリーアップかしら…とこんな時に理性が働いて、クマなしノーマルタイプで我慢して後で大後悔。テラスで無駄な我慢止めよう…


ドリンクメニュー。甘い飲み物は私は、ブッフェの時には飲まない方がデザートに集中出来るので今回は見送りました(でも本音は飲みたいんですけどね)

スポンサーリンク


ザ・テラス トロピカルフルーツデザートブッフェの感想


一皿目
何気にみつ豆食感雰囲気がニューオータニのに似ていた様な気もしました(つまり好み)
期待していたチョコ物!左下のミルクチョコレートとバナナのムース パッションフルーツのソースはチープなコーンが私は苦手で残念。

代わりに?本来バナナのスイーツはさほど好きじゃない為、期待薄だった、黄緑のフィルムの蓋がついたバナナとカシスのクラナカンがしっかりはっきりと甘さと酸味を感じ、美味しい〜♪とご機嫌。


二皿目
このお皿大ヒットで全部私の好みで美味しかった〜ヽ(*^^*)ノ
右下のマカロンアナナがふわっと軽いのに、バタクリのコクもあってとーっても好き!美味しいっ

クレームブリュレもラムレーズンで好み過ぎた…
そして左のチョコレートとココナッツのタルト!軽めの上部ココナッツホイップと下の濃厚ねっとりチョコクリームとの組み合わせが美味しい…大好き(^^)

軽食も食べました

甘い物←→しょっぱい軽食
これは勝つ!無限ループです


スフレは飽き気味ですが、食べるとやっぱり美味しいんですよね

三皿目

重いかなぁーと取るのを迷いつつだった右側バナナとココナッツのタルト。コレにクレミアをオンして食べたら、天国への階段が見えた…ひぇ〜って位、冷たく甘ザクリッチで美味しいですよーっ!(*´∇`*)


クレミア様とティラミス


四皿目

左上の液体はココナッツとマンゴーのサゴ

流石にブッフェ後半だとマンゴーの補充はしてくれないようで、普通のココナッツミルクになっていました(^^;)

お気に入りをおかわり♪と、ここに来てまさかの焼き菓子系に手を出し、やはり撃沈…後半の小麦系はお腹に溜まってしまいますね…



軽食からのお気に入りはサルサソース。辛い物好きです。


チョコレートとココナッツのタルト
今月のお気に入りナンバーワンはこの子でした♪

まとめ

ごちそうさまでした。

テーマはトロピカフルーツデザートブッフェでしたが、そこまでトロピカルフルーツ尽くし!という感じもなく。他の素材とうまく組み合わされているスイーツが多かったので、飽きる事なく様々なお味を楽しめました。

さっぱりし過ぎず、重過ぎず、とても食べやすいバランスのブッフェメニューで、個人的にお気に入りのフェアになりました(^^)

今迄で一番食べた〜!
と思ったけど、写真見返すとあまり変わらない?
胃の容量が多分、これが私の限界なんだろうなぁ…気持ちは「もっともっと食べたい!!」のにな…(充分食べているよ。とツッコミされそうですが・苦笑)

今月も可愛くて、美味しいスイーツをこの空間で食べることができて、とっても幸せでした♪
作り上げて下さったパティシエの皆さまに感謝(^^)
ごちそうさまでした、ありがとうございます。

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ