雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜『横浜水信 和栗とメロンのモンブラン』

パフェ大好き人(ダイスキビト)の私が最も愛するマロンパフェがアッチにもコッチにも現れ嬉しい悲鳴の季節がやって来ちゃいました(=^^=)
2016年秋の味覚狩りを始めます!

◆~秋の味覚狩りシリーズ~◆
横浜水信 CIAL桜木町店
和栗とメロンのモンブラン
1200円(税込)


見て下さい
この控え目でいて可憐な華やかさがある佇まい
薄いベージュ系のマロン色に対して紫のエディブルフラワーを飾るなんて、横浜水信のパティシエ様はなんて素敵なセンスなんでしょう…!


構成も上から一粒栗
どこまでも滑らかなマロンクリーム
ずっと味わっていたい…深い和栗の旨味があります
そして合わせたのはアールグレイのアイスクリーム
バニラじゃないなんて意外でしたが
ふわっと華やかにアールグレイが薫ります
一転、香りは控え目でいて味は濃厚なマロンクリームとお互いに無い部分を補い合うかのよう。

そこに更になんとメロン!
珍しい気がします。
カシスやベリー系とマロンを合わせた物は最近よく見かけますが酸味ではない、メロン。
甘い×甘いでどうなのかな?と思いましたが、これ凄く好きです!
フルーツ屋さんなのでばっちり食べ頃メロンの熟した甘さと瑞々しさが紅茶と和栗の複雑な後味をサラッと流してくれる良いアクセントになっています
美味しい…!このパフェ美味しい!
もう、ニコニコ(^^)

栗を満喫と言うより
和栗と紅茶、メロンのマリアージュを楽しむパフェと言った感じでしたがこちらのパフェ個人的に大好き♪

季節が終わる前に是非もう一度食べたいパフェでした(=^^=)

横浜水信 CIAL桜木町店

食べログ 横浜水信 CIAL桜木町店