雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜『鯛パフェ』

◆~秋の味覚狩りシリーズ~◆

海外進出で大人気!
らしい。
鯛パフェを食べてみました♪

横浜ワールドポーターズ
ハロウィン限定 紫芋の鯛パフェ
450円税込

たい焼きのお口がガバッと開いていて
そちらにトッピングが詰め込まれている冷静に見ると微妙なビジュアルですが(笑)可愛いです!

初めて鯛パフェ食べましたが生地がとても特徴的ですね
薄い焼き色にパリッとした表面に対して中はお餅の様なもちもち白い噛みごたえのある食感です
少し前に流行った白いたい焼きの皮と似ているようですまた違う、確かにこれは新しいたい焼きの皮に感じます!

今回選んだ紫芋の鯛パフェ
九州産の紫芋ペーストはザラザラした舌触りで濃厚ですが甘さが控え目で私にはちょっと物足りないかな
少し添えられたかぼちゃペーストは濃厚で甘さも丁度良かったので、もう一つのハロウィンメニュー『パンプキン』を甘党さんは選んだ方が良かったかも^^;

他の構成はきな粉ジェラート。こちらひんやり美味しい〜んですが量が少ない&すぐに溶けて染み込んでしまいあまり存在感が…
お腹(笑)から尻尾部分にはたい焼きらしく餡子入りですが上部がゴージャス賑やかなので何となく、物足りないと感じてしまうから不思議!

多分この特徴的なたい焼きの皮が海外でも受けている理由じゃないかなーと感じる不思議な食感なんです。
見た目も可愛いので機会があったら是非1度食べてみて下さいね(=^^=)


そうそう、フレーバーが沢山あってあのクレミアが詰まった鯛パフェもあったんです!
それにしようか物凄く迷ったけど
以前友達にクレミアはテラス様で好きなだけ食べられるんだから他で食べるのは勿体ないと怒られた?のを思い出して違うものに(笑)
でもクレミア大好物なので食べたかったーっ早くテラス様で補給しなきゃ!(><)