雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

谷中銀座『【和栗や】モンブランパフェ』

◆~秋の味覚狩りシリーズ~◆
ちょっとびっくりするくらい
和栗そのものを味わえる幸せパフェが谷中銀座でいただけました…!


モンブランパフェ・ほうじ茶セット』1200円

パフェ構成
上部の2種の和栗ペーストが
何これ……!!」的に
美味し過ぎたんですが…!

ふわっとして柔らかく
少しざらつきも感じる和栗のモンブランペーストの甘さ程良さに驚嘆。
絶妙です。
この部分頂いた時点で普通のモンブランにすれば良かったと激しく後悔も。このペーストだけを山盛り食べたいです…!

と言いつつ、その下のモンブランアイスも勿論美味しいです♪上のペーストを食べていなかったら抜群に濃く感じた筈の栗の風味なんですが、少し冷たさで舌が鈍るのもあり、淡白単調に感じてしまったかな(あくまでも上のモンブランペーストとの比較です)

一番下は和栗ペーストとサイコロカットバナナと栗を小さく砕いた物(ほぼバナナだけど)
正直、個人的にはここにバナナは無くても良い感じでした!栗オンリーで行って欲しかったかな〜
でもパフェ的には味わいの変化はありますね(^^)

とにかく和栗モンブラン部分が美味しすぎる
パフェとしても他の素材との合わせ技ではなく、純粋に和栗を堪能出来る正に『和栗のパフェ』でした!

おかわりで今度はアイス無しのモンブランだけを味わってみたかったけれどお待ちのお客様が何人もいらしたので…今回は泣く泣く諦めました。

『和栗や』さん最寄りからは物凄く行きにくくて遠いんですが(泣)絶対に再訪したいです……!

本当に本当に私は好みで和栗好きな方は食べて頂きたい!でもお店小さいし商店街のど真ん中だから土日祝は大変だろうなぁ
ご近所さんが羨ましい(><)

和栗や

和栗や
03-5834-2243
東京都台東区谷中3-9-14
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13130539/