雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

赤坂『【デリーモ】パーフェクトマロン』

こんにちは、あま子です。
赤坂 パティスリー&カフェ デリーモさんに行って来ました♪

注意|現在は赤坂店は閉店し、東京ミッドタウン日比谷店に移転されました

縦に長い、温かみのある色調でまとめられた店内

ショーケースには艶々とショコラグラサージュの美しさが目を引くケーキ達が魅力的に並びます。

でも今回は絶対こちらを頂きたかったのでケーキは我慢!
季節的にもうお終いじゃないかとドキドキして伺ったのでよかったー!

赤坂『【デリーモ】パーフェクトマロン』


パーフェクトマロン』1480円
ブレンドコーヒー セット価格 計1790円

名前が素晴らしい☆
パーフェクトマロンですよ
栗パフェ好きとしては、食べないではいられない吸引力のネーミングです!

パフェ構成

  • トップ飾りチョコレート
  • マロンペースト

甘さしっかり目で濃度が高く好み

  • マロンアイス

中に渋皮栗やナッツが混ぜ込んであり食べる度にその食感が楽しめるしっかり甘目で美味しいマロンアイス!

  • ショコラクリーム

チョコレートを得意としているパティスリーらしく流石に美味しい…!

  • バニラアイス

更に下にゴロゴロ渋皮煮とカシス。これ本当にゴロっとまんま入っているので、ほっくり感と酸味の素材の味を楽しめて、とても好みのアクセント♪

そしてサクサクのフィヤンティーヌとカシスソース。
内心、フィヤンティーヌ多過ぎ!嵩上げ?!?
と思ったけど食べ進めるとあり…かなぁ?
私はやはりもっと少ない方が良いのが正直な気持ちでしたが(^^;)

上の具材ゴロゴロアイスが美味しすぎるので、個人的には下部分がちょっと残念だったかなぁ

でも流石チョコレートがお得意のパティスリー!

お好みでかけるチョコレートソースなどチョコレート部分が印象的でとても美味しかったです。

栗そのものを味わうパフェと言うより『マロン×チョコレートパフェ』として、チョコレートもマロンも大好物!大好き!
な私はとっても美味しくいただけました(^^)


まとめ

デリーモさんはショコラティエ&パティシエの江口和明氏のお店。

今回いただいたのはパフェでしたが、ショーケースの中にはショコラを使用したケーキがたくさん!

チョコもケーキも大好きな私ですから、夢のようなお店です♪こんなお店があって嬉しいな〜また伺うのが今から楽しみです。

ごちそうさまでした。

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

追記|デリーモさんは赤坂から東京ミッドタウン日比谷に移転しました。日比谷店に伺った様子はこちらの記事になります。
www.amakozakki.com