雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベターホーム協会『お料理はじめての会 7月』

大分前ですが(^^;)通っているお料理教室のベターホームに行って来ました♪記録として残します。 全体像。 7月は洋食。ごく基本のトマトソースのパスタを習いました。なすとトマトのスパゲティ ポーチドエッグのサラダ オレンジアイスティー 習ったのはこちら…

ベターホーム協会『お料理はじめての会 6月』

ベターホーム協会2回目の『お料理はじめての会』に行って来ました。お天気が悪かったせいか行ってみると参加者がとても少ない…(元からこちらの教室は少ないのに^^;) 洗い場の渋滞ある様な混み合う教室は苦手なので参加者としては嬉しいのですが、ちょっと心…

ピエール・エルメ・パリのマカロン

マカロン好きになってから日が浅いですが 早くも理想のマカロンと出会った(かも)スイーツ、マカロン好きならば1度は食べるべきお店 『PIERRE HERME』 ピエール・エルメ・パリ Aoyamaジャンル:ケーキ住所: 渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1・2Fこのお店…

『ザ・テラス ワールドチョコレートデザートブッフェ』2016年6月レポート2

実際に食べた感想。 簡易レポートになります今回5月と大きな違いは大好きなお友達と一緒ヽ(*^^*)ノだった事です! 1人だとただ黙々と食べるのみ(笑)だったので、これ美味しいよ〜とか感想を言い合える幸せ。 美味しさ楽しさ二割増でした♡ 一皿目 最初の一…

『ザ・テラス ワールドチョコレートデザートブッフェ』2016年6月

6月のレポートです。ザ・テラスのチョコレートデザートブッフェ 5月に続いて行って来ました! ブッフェ台のお写真を記録として (軽食コーナーは変化無しだったので割愛)相変わらず圧巻のスイーツブッフェ台 この光景だけでスイーツ好きの血圧は急上昇(笑) …