雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜『【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレートチョイス』

前回11月に伺った時に気になるメニューがあったのでまたやって来ました♪
横浜高島屋2階にある『タカノフルーツパーラー
12月に入り絶賛
国産苺&ベリーフェアを展開中ですよ〜!

前々回来訪時に食べた国産苺とベリーのパフェのレポート
amamonolunako.hatenablog.com

平日でしたがランチタイムだったので長蛇の列^^;
でもどうしてもタカノで食べたかったので珍しく並んで(座って待てるので)20分以上は待ったかなー?その間何を食べるか延々悩んで決めたのがこちら

横浜店限定メニュー
パフェ&ドルチェプレートチョイス
コーヒーまたは紅茶付き 1944円税込
※今のメニューは横浜店限定の平日限定、12月16日までの提供です

わーこの並べられたテーブルを見た時の至福感がたまらない~(*^^*)


平日限定でパフェ3種、プレート2種から1つずつ選べます。

私は『チョコレートパフェ』をチョイス

パフェ構成
一番下がコーヒーゼリー、バナナ、チョコソース&ソフトクリーム、チョコレートアイス、チョコレートムース、ブラウニー、生クリーム、バナナ、チョコソースとナッツのトッピング。
生クリームは割とあっさり系だけどチョコレートアイスとソフトクリームはしっかり甘くて濃いお味で美味しい〜アイスで冷えたお口の箸休め的ブラウニーがガッチガチの固いほぼチョコレートの塊(笑)で食べごたえある好みのタイプで好きです!
バナナのスイーツはあまり好まない私もこのパフェにはバナナ様のねっとり存在感に頷かざるおえない(笑)

プレートとセットだからパフェはハーフサイズなんだけどかなりボリューミー!(チョコレートだから余計にそう感じるのかも)これは嬉しい♡


ドルチェプレートは『ベリープレート』を

お皿の中に焼き菓子やアイス、グラスデザートにパイやフルーツまであって小さなスイーツブッフェがあるみたい!
それぞれ可愛くてどれから頂こうかワクワクします♡


しかもミニだけどちゃんと一つ一つ食感や味わいの変化もある、考えられているプレート!
わー美味しいです(=^^=)

メニュー見た時は内心『約2000円かぁ…』とちょっと高いなぁ〜と感じたけど、実際食べたら流石タカノ♪大満足!
美味しいし可愛いしボリュームもあるし、目でも心でも満たされました♡
このプレートはお得なのでまたメニュー変わったら食べたいな〜
タカノって毎月新メニュー出てワクワクするし、デパートの中の店舗(横浜店)だから店員さんもしっかりした接客で落ち着けるから大好き♪

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店

食べログ タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店