雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『【Afternoon Tea】クリスマス限定メニュー』

一目見てとても食べたいメニューがあったので久しぶりにアフタヌーンティーのティールームでお茶して来ました♪

この季節限定メニューなので急いでご紹介!

  • 丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ

じっくりローストした林檎の中から、塩キャラメルのカスタードがとろりと出てくるクリスマス限定の自家製アップルパイ。アーモンドとくるみのクランブル、ラズベリーソース、クリームチーズのジェラートを添えて。

※12/1~12/25の期間・数量限定メニューです。
Price
¥1,440(お茶付き)、¥940(単品)

※サイトから引用


か、可愛過ぎる…なんなんだこの可愛さ!!
これを企画した人偉い(><)

しかも私、丸ごとの林檎だから姫りんご位だと思ったら、いやいや、ちゃんと小ぶりながら普通サイズの林檎丸ごとローストで嬉しい驚きでした!

火を入れた林檎が大好きで、カスタードも大好き!(しかも塩キャラメル♡)


ザクリ。
塩キャラメルカスタードがでろーん。

なんなんだ!(2回目)
可愛い上に美味しい〜
真っ赤なラズベリーソースはかなり酸味がありますが、甘味もしっかりあります(人によってはクドイかも)
添えてあるジェラートは正直チーズがちょっと薄いかな〜けれど林檎部分が濃い目だからさっぱり口直し的には良い感じです♪

パイ部分はサクサク!だし、何よりロースト林檎と塩キャラメルカスタードが甘々で相性良くて美味しい〜!

見た目も可愛くて満たされるし、甘酸っぱさも好きな甘党さんに凄くおすすめです♪
クリスマス限定メニューだから急いで下さいね(=^^=)