雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

辻堂『【Cath's Cafe】アフタヌーンティー』

テラスモール湘南』に用事があったので、以前から興味があったCath Kidstonの『Cath's Cafe(キャス・カフェ)』でアフタヌーンティーを頂いて来ました♪
いつも通りかかる度、店頭のメニュー看板を見て可愛いなぁ〜と思っていたので、楽しみ!


辻堂駅』出て直ぐの『テラスモール湘南』の2階入口と目を引く場所にあります。隣はキャスのショップがあり、華やかで愛らしいキャスの世界観でつい、足を止めてしまいますよ。

アフタヌーンティーセット


英国式3段スタンド♪
【ドリンク】
コーヒー(アイス・ホット)、スペシャルブレンドティーダージリンアールグレイ、アッサム、イングリッシュブレックファーストリッチミルクティールイボスティー、ペパーミント、ローズヒップカモミールティカモミールミルクティー
※ドリンクメニューサイトより引用。頂いたお茶は太字です。おかわり自由でミルクティーはカップでの提供、他はポットでの提供でした。


【お食事系プレート】
エッグクレスのサンド、サーモンきゅうりのサンド、ピクルス、フライドポテト


【真ん中のプレート】
紅茶のティーローフ、パンナコッタ、りんごのミニビクトリア、マフィン


【1番上、スコーンプレート】
スコーンは最初にプレーンとチョコレートを1人ずつ選べたので、私はプレーンを。クロテッドクリームと苺ジャムが添えられています。


スコーンは腹割れバックリの焼き込みしっかりタイプ(と思ったけど、テイクアウト用に販売していたスコーンは色白ちゃんだったので、一括工場生産→店内でリベイクしてこんがり。なのかも?)ばっくりお腹から割るとホロホロとしたタイプではない、『粉を味わう』タイプのスコーン。程良い水分量の生地感で、これはこれで好きですね♪
リベイクによりかなり周りがガッチリ香ばしく、焼き込まれたタルト台の様な食感もあり。
しっとりバター香るタイプではないので、クロテッドクリームとお好みでジャムをたっぷりつけて完成するスコーンでした(^^)

これが嬉しい

キャスのティーカップセットで提供されるドリンク達

食べ物よりどちらかというと、こちらがメインかな?(正直お食事類は特筆すべきお味ではないですね~一番美味しかったのが玉子サンドでしたし(笑)でも此処は雰囲気!)キャスの世界観の中で、キャスのお茶を、キャスのティーセットで頂く楽しさ!
OZのプランではお茶がおかわり自由なので、遠慮なく色々楽しんじゃいました♪
どのお茶が出てきても、それぞれ違うティーカップセットなのでキャス好きはその度「可愛い〜〜ヽ(*^^*)ノ」と盛り上がります(笑)

肝心のドリンクは、抽出済みのお茶なので、自分で好みに調整出来ないのが残念。ですが、この価格ですし、たっぷりミルクティーも選べたのがとても嬉しい!個人的好みは少し柑橘系風味がする『スペシャルブレンドティー』でした(^^)

ご馳走様でした。

ホテルでのアフタヌーンティーとは違い、カジュアルなカフェでのアフタヌーンティーは初めて伺いましたがこれもまた、良いですね♪
庶民なので(笑)低価格も嬉しいですし、丁寧な『サービスを受ける感』はあまりありませんが、逆に気楽に和気あいあいと食べて、飲んで、喋って(笑)だら〜っと過ごせる感じも良い!

ちょっとカフェパティスリーでのアフタヌーンティーって良いじゃないか〜とまた他のお店も行ってみたいなと思いました♪



関連ランキング:カフェ | 辻堂駅