雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

タカノフルーツパーラーでランチ

美味しいフルーツが沢山頂ける季節になりましたね〜フルーツも大好きなのでこれからの季節はパフェをいっぱい食べたいな!

タカノのお知らせLINEで6月メニューに変わったそうなのでランチに行って来ました。

ちょっとメニューが反射してしまっていますが…
選んだのはいつもの横浜高島屋限定メニュー
軽食、パフェ、ドリンクが選べる時間限定(10時から14時まで)のお得なランチセットにしました♪
こちらは月毎に選べるパフェが季節感ある物に変わるので(軽食は変わらず)飽きないんですよね(^^)


軽食はワッフルプレートを選びました

実は結構タカノのこのランチ頂いていますが、ワッフルは初めて〜!
ワッフル愛があまり無くて…今迄ローストビーフかクラブハウスサンドのみでした。


おや?
めっちゃ具沢山で全然予想よりも豪華!美味しそう!


お肉!?お肉が乗っているなんて、早く言ってよ〜〜メニューのお写真では判別不可だったわっ(*°∀°)=3大好き大好物のスクランブルエッグもお肉の下に居るし、トマトやレタスも添えられて立派に食事系ワッフル!

更に後ろにはカスタード♡とフルーツが乗った甘い系でまとめられてるし…しょっぱい✕甘いが両方頂けるお得なプレートだと今更知りました…もっと早く食べれば良かった^^;

因みにワッフルのお味は表面サックリ、中は少々むっちりな食感(ワッフル経験値が低いのでこちらがどの辺のレベルなのか分からず)

乗っているマーガリンがちょっと…なお味だったので勿体無い印象。自分で乗せるか選べるとと良いですね。


パフェは苺とさくらんぼのパフェを選びました♪

ミニパフェなのでさくらんぼは2粒と控え目です(笑)


生クリームにさくらんぼと苺、チェリージェラート、苺のグラニテ、カスタード、ジュレのパフェ構成。
苺は超酸っぱいです!さくらんぼはまだ出始めの酸っぱさかな〜?私はさくらんぼというだけで全て美味しく感じてしまうので(笑)


チェリーのジェラートが甘くなめらかでパフェの中で印象的な美味しさでした♪
そしてタカノの、ぽってりカスタード。
カスタード✕フルーツの組み合わせを愛する私。一番好きな美味しい部分は大事にチビチビ食べました(*´︶`*)

ご馳走様でした!ワッフルプレート良かった〜ボリュームは大食いの私は正直物足りないけど、食事系&甘い物系が一緒に頂けるのは気に入りました♪
いつものサンドも美味しいし、これから迷いそうです( *ˊᵕˋ)ノ

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店

食べログ タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店

おまけ。
5月に頂いたメニューなのでサラリと。


元気が出るレッドとイエローのビタミンカラー♡



後ろ姿

苺、マンゴー
苺とマンゴーのジェラート
生クリーム
マンゴーのグラニテ
フロマージュ
ゼリー寄せ

ジェラートがやはりタカノは美味しいですね〜苺とマンゴーを両方味わえて嬉しいパフェでした。ご馳走様でした(=^^=)