雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

新大久保『CAFE SECRET WENDOW』さんのパンケーキ

こんにちは、あま子です。

新大久保で可愛くてフワッフワの美味しいパンケーキをいただきました。

  • ふわふわメレンゲ系のパンケーキ
  • 華やかでワクワク映える〜♪
  • ちょっと隠れ家的で落ち着いたお店

これらがお好きな方におすすめのお店でした。

CAFE SECRET WENDOWさんのパンケーキ
CAFE SECRET WENDOWさんのパンケーキ

CAFE SECRET WENDOW

実は新大久保に初めて来ました…!
昔の原宿?のように若者で混み合っていて、韓国のお店が多くてびっくりしました笑


そんな中『CAFE SECRET WENDOW』さんは良い意味で韓国っぽくなくて、個人的に居心地の良い雰囲気のお店でした。

(私はテレビをほとんど見ないので最近人気の韓国のアイドルさんや人気の韓国系のお店などについて、まっっったく知りません🙏🙇‍♀️)


無機質さとポップさが融合した可愛い店内です。

メニュー

メニュー

正直ちょっとこの文字だけのメニューはどんな物があるのか分かりずらいかな。(写真などの詳細はInstagramで確認して下さいとの事です)

ドリンクメニュー(ワンドリンク制)

秋の限定パンケーキ「マロンバムバム」

インスタで流れてきて一目惚れしたのでお目当ては決まっていました。

秋限定のパンケーキ
『マロンバムバム』

※韓国語で栗のことを『バム』と言うらしいです。
※秋限定メニューです

新大久保カフェ CAFE SECRET WINDOW 『モンブランバムバム』
CAFE SECRET WINDOW 『モンブランバムバム』

フルフルと揺れるパンケーキ2枚に
たらりとかけられたクリーム
マロンクリームに栗の渋皮煮
周りにはナッツや塩気のあるおさつチップスも散らされています。

別添えでキャラメルソース。

生地はふわふわふわっ

天使のふわふわ生地

生地はたまご味とやさしい甘味があります。
メレンゲ系の生地は生地単体だと淡白なお店もありますが、こちらは生地そのままでも美味しくいただけます。

(メレンゲの塊が少しありましたが、メレンゲを潰さないギリギリのラインのパンケーキだとメレンゲの塊は結構見かけますよね)

マロンクリームはこっくり甘い洋栗です。クリームととても合います。

全体的に甘めですが周りに散らされたナッツや甘じょっぱいチップスの存在で最後まで美味しく食べられました。

味わいのバランスにも心配りを感じられる素敵なパンケーキでした♪

ひとつひとつ丁寧に。焼き上がりまで時間がかかります

平日で混雑はしていませんでしたが、とても丁寧に作って下さるのでオーダーから焼き上がりまで、30分くらいはかかったと思います。

土日などはオーダーが重なるとかなり時間がかかるかと予想されるので時間に余裕がある時に伺うと良いかな、と感じました。

Instagramには魅力的なメニュー写真がアップされているので参考にして下さい。

https://www.instagram.com/cafe.secretwindow/


美味しかったです。
また機会があれば他のメニューも食べてみたいです。

ごちそうさまでした
あま子より。