雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『カボチャ』三軒茶屋のカボチャスイーツ専門店

カボチャスイーツ専門店『カボチャ』さんの訪問記録。
カボチャスイーツ専門店『カボチャ』さんの訪問記録。

こんにちは、あま子です。

念願だったカボチャスイーツ専門店の『カボチャ』さんに行って来ました。

結論から言うと
カボチャ好きは一度行って体験する価値あり!でした。

カボチャスイーツの専門店『カボチャ』さん

芋栗南京がお好きな方って多いですよね。私もです。

でもお芋と栗のスイーツは専門店もよく見かけますが、カボチャ(南京)専門店って全然見かけません。

そんな中いつだったかSNSでインパクトのあるカボチャスイーツを見かけたのが『カボチャ』さんを知ったきっかけです。

こんな感じの写真を見かけて一目惚れ

三軒茶屋駅から徒歩10分くらいの『カボチャ』はお店までカボチャ色

念願叶ってついに伺った『カボチャ』さん。
三軒茶屋駅から少し歩きます。

カボチャの皮色の外観

視界に入ると
『おぉ…まさに…カボチャ!』と
胸が高鳴るカボチャの皮色のシックなグリーンのお店です。

この日は平日という事もあって並んでいる人は居ませんでしたが、待機する人用の案内板などがある事から土日祝日などは混雑するのが窺えますね。

店内はオレンジ色でポップ!

ショーケースとレジ

まず先に会計をして、ショーケースやレジと対面にあるイートイン席で店内でもいただく事ができます。

店内はコンパクト。席数も確か2人席が5席だったかな…?

この日は15時前で残り2席だったのでセーフ!でした。(後から続々と人が訪れ、席が空いていないので諦めたり、テイクアウトにされる方も多くお見かけしました)

ショーケース

カボチャスイーツ3種

念願の『カボチャ』さんだったのでテンションが上がってしまい、選びきれずに結局3種のスイーツをいただきました。

どーん。勢いあまって3種類

ワンドリンク制なのでコーヒーを頼んだらこんなに可愛いカボチャのカップで提供。(小さいカボチャにはお砂糖入り)

徹底したカボチャ尽くしの世界観にほっこり。

カボチャのプリン

まず外せないのがお目当てだったとも言える人気No. 1の
『カボチャの焼きプリン』644円

結構大きめです

くり抜いたカボチャに2層で濃厚カボチャプリンとカスタードクリームが入れられています。
(皮部分はもちろん食べられ、カボチャそのままのお味も楽しめるのが良いですね)

どっしりと手応えのある重いテクスチャのプリン

カボチャプリンのお味は良い意味で予想通り。

カボチャのやさし〜い甘味。カボチャ独特の風味がしっかりと味わえ、美味しいです。

やさしいカボチャ味は平坦な味わいなのでカスタードの甘味とコクがとても良いポイントになっていました。
カスタードとの組み合わせは相性がベストですね!さすが専門店。カボチャの美味しさを引き出していました。

お好みでメープルシロップをかけて甘味を足せますが、個人的にはカボチャの風味を味わいたいので殆どかけることはありませんでした。

ガトーショコラとフォンダンショコラ

他にいただいたのがこちら
『カボチャのフォンダンショコラ』 627円
『カボチャガトーショコラ』680円

カボチャガトーショコラとフォンダンショコラ

ガトーショコラはホワイトチョコレートと優しいカボチャの風味と、粉物感のあるずっしりと重厚な焼き菓子ケーキ。

パサついている訳ではありませんでしたが、生クリームが結構重要な美味しいアシスタント役でした(もっと欲しい・笑)


フォンダンショコラは下の部分がぎゅっとカボチャの美味しさが詰まったタルト。パリパリなキャラメリゼ。

上にはねっとり濃厚なチョコレートクリーム、生クリームが絞られています。

チョコレートのクリームが今回食べた中では1番甘さがあったかな。下のかぼちゃのタルト部分もしっとりと焼かれていてこの部分だけでも美味しいカボチャスイーツでした。

カボチャをスイーツで満喫出来るお店

カボチャスイーツは他にもモンブラン、シフォンケーキや、どら焼き、カヌレ…選びきれないほど並んでいました。

カボチャ好き的には一通り全部食べてみたい欲望が・笑

カボチャ好きなら一度は訪問すると楽しめます

今回いただいた中では
個人的にはやはり『カボチャの焼きプリン』がおすすめです。

1番素直にカボチャを味わえ「カボチャをスイーツとして食べる喜び」を感じられました♪


洗練されたパティスリーのスイーツいうよりは、カボチャらしいほっこりした美味しさを引き出したお味を楽しめます。

カボチャ好きさんにはもちろん、やさしくて甘さ控えめ、身体の負担にならないおやつ屋さんとしても良いですね。
途絶えないお客様を見ながら人気の理由がわかりました。

ドリンク・他メニュー

ユニークで愛される理由があるお店
カボチャスイーツ専門店『カボチャ』さん

伺えて良かったです!
カボチャ好きさん、良かったら一度体験してみて下さいね。きっと楽しめますよ。


ごちそうさまでした
あま子より。

『カボチャ』さんについて

インスタ
https://instagram.com/kabocha2_38_10?igshid=YmMyMTA2M2Y=

食べログ
tabelog.com