雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

銀座 Parlor Vinefru パーラービネフル さんのパンケーキ【チョコミントとカルボナーラ】

Parlor Vinefru 銀座(パーラービネフル)さん

『パーラービネフル銀座』さんでパンケーキ
『パーラービネフル銀座』さんでパンケーキ

こんにちは、あま子です。

かき氷が美味しくて有名な銀座のお店
『Parlor Vinefru パーラービネフル』さんに

\ パンケーキをお目当てに訪問 /

その理由は『米粉使用のパンケーキ』になったと知ったからです。

こちらがかき氷。中もとても凝っていて美味しいです♪

最近個人的に、食料自給率を考えてもっと米粉を使ったスイーツが増えると良いなぁと感じているので米粉スイーツを見つけると飛びついてしまいます♪

パーラービネフル銀座さんの外観。こちらのビルの3階です

結論から言うと、パンケーキもすごく美味しくて一気にファンになりました!

実は実は、私はかき氷が体質的にあまり食べられません。

(とても好きなのですが、冷えてしまい一つ完食するのも大変なんです…涙)

ビネフルさんのかき氷にかかる
美味しいエスプーマクリームが『パンケーキ』で堪能出来て 最高に嬉しかった…!

これからはパンケーキ目当てで通うことになりそうです!

チョコミン党歓喜のチョコミント パンケーキ

選んだメニューはチョコミントのパンケーキ!
好みがはっきりと分かれるチョコミント
私は好き派です。

『ALLカカオミントのパンケーキ』

※現在は販売終了。続々とメニューが入れ替わります。

でもチョコミントは好きでも
人工的ないわゆる【歯磨き粉味】は苦手…!

自然なハーブのミントのチョコミントが味わえるスイーツが好みです。

ALLカカオミントのパンケーキ

その点パーラービネフルさんのチョコミントパンケーキはとっても自然でフレッシュなミント感!です!

ちゃんとスースーするのに嫌な人工的な風味がない、理想的なチョコミント具合です。

このミント感を求めていた!と嬉しくなっちゃいました。

ALLカカオが苦くて素晴らしく美味しい

その自然なミントを抜群に引き立たせあっていたのがカカオクリーム!

良い意味で、全然甘くない!
甘さがない分、カカオの苦味や華やかな香る風味はピュアに感じられます。

その芳醇なカカオの風味と、ミントの清涼感の相性が最高で印象的な美味しいチョコミント!になっていました。

合間に苺とビルベリーのコンフィチュールも良いアクセント。生地にしみしみしていて美味しい…

上にのっている鮮やかなミントゼリーもふるふると食感の遊びになっていて楽しい。

お好みでかけられるミントシロップも自然なミント感でほんと、良い塩梅のチョコミントです。

米粉の生地

気になっていた米粉の生地。

小麦粉とあまり変わらない生地感に驚きました

ビネフルさんのエスプーマがかかるパンケーキはクリームがダレないようにか、粗熱がとられて結構冷たい事にびっくり。

パンケーキ=あたたかい
だったので正直最初は動揺したのですが…

冷たい為しまってしっとり水分を含んだ生地は
たっぷりとかけられたクリームと同じ質量感で馴染みます。

バランスが絶妙でとても美味しいです
ちょっと新鮮な美味しさでハマってしまいました。

カルボナーラパンケーキ

もう一つ食べたのはお食事系の甘くないパンケーキ。

お食事系のパンケーキ『カルボナーラパンケーキ』

こちらのパンケーキは生地はほんのりあたたか。

カリカリのベーコン
たっぷりとじゃがいもとチーズのエスプーマ
パルメザンチーズ、ブラックペッパーがかけられています。

ほのかな甘みの生地と、塩味のあるエスプーマと混じり合い『甘じょっぱい』味わいが美味しい〜〜!

卵黄の濃厚さも楽しめます

たっぷりのパルメザンチーズやブラックペッパーの刺激

かなり味濃いめで背徳感のある美味しさ…

ベーコンもじゅわ〜っと旨味の脂が広がります

いや〜
このジャンキーな味わいはやばいですね。

濃い味好きな人にしかオススメはしませんが、たまらない人にはツボに入るパンケーキだと思います。

甘いパンケーキの後に食べたので最高に美味しかったです。

米粉のパンケーキ目当てに通いたいお店

かき氷と同じように好みだった点をまとめると

  • たっぷりとかけられたエスプーマクリーム
  • 米粉の生地のしっとりした美味しさ
  • 入れ替わる季節メニューを楽しめる

ビネフルさんのパンケーキ、とっても美味しかったです♪

米粉でこんなに美味しいパンケーキを作ることが出来るなんて素敵です。他のメニューも食べてみたいと思います。


美味しいパンケーキをご馳走さまでした
あま子より。

Parlor Vinefru パーラービネフル銀座さんのお店の情報

ビネフルさんはかき氷の最盛期は並ぶことも多いです。
平日昼間の訪問がおすすめです。

3階までの階段はかなり急です
この日は朝イチだったので先客は1名

お店のインスタ
https://instagram.com/parlor_vinefru?igshid=YmMyMTA2M2Y=

食べログ


関連ランキング:かき氷 | 銀座一丁目駅新富町駅宝町駅