雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】アフタヌーンティー

横浜ベイシェラトン アフタヌーンティー

こんにちは、あま子です。お友達と横浜ベイシェラトンホテルのアフタヌーンティーに行って来ました。

こちらのホテルのペストリーシェフが今年5月武藤修司氏に変わりました。
ホテルペストリーショップドーレのメニューも、今回のアフタヌーンティーを含め、9月から武藤氏メニューが本格始動。武藤氏のファンである私はとても気になります!

ロンネフェルトの紅茶と共に、興味があったので訪れてみました♪

横浜ベイシェラトン アフタヌーンティーについて

横浜ベイシェラトン

www.yokohamabay-sheraton.co.jp
アフタヌーンティーはロビーラウンジ『シーウインド』で頂けます。ホテルは何度も訪れていますがこちら利用するのは初めてです。
眼前に横浜駅を望む、常に大勢の人で賑わうラウンジでこの日も多くのお客様がいらしてました(予約はした方が良いですね)

クラシカルな調度品でまとめられ、素敵でしたが(賑わっていたこともあり)若干席間隔が狭いかなーと感じました。

アフタヌーンティー全体像(二人分)


3368(税抜)×2
税+サービス料で計 8001円

スポンサーリンク


ロンネフェルトの紅茶が飲み変え自由


お目当てのロンネフェルトメニュー
飲み変え、お代わり自由です(2時間半)

最初はこちらダージリンサマーゴールド

三段スタンドの感想


公式サイトより
【3段のハイティースタンド】
1段目
・ローストビーフとスモークサーモンのサンドウィッチ
・グラスサラダ
・コーンとベーコンのグラタン
・カプレーゼのピンチョス
2段目
・プレーンスコーン
・クランベリースコーン
3段目
・お好きなピースケーキ 1品
・ヴェリーヌ マロンポワール
・ミキュイショコラ
・ピスターシュ フランボワーズ
・オランジュ ノワゼット


グラスサラダはキヌア入りで結構しっかり目の味付け。
サンドウィッチは柔らかいパンで美味しく頂きました。

コーンとベーコンのグラタンがキッシュ的な食べられるお皿入りだったんですが、焼きが甘いのか底部がモチモチ通り越してねちねちした食感(^^;)味も薄くちょっと好みではありませんでした。


プレーンクランベリースコーン2種は生クリーム入り?ザックリではなくしっとりホロッと寄りの、でも詰まった口当たり。プレーンの方が好きです♪

スポンサーリンク