雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】アフタヌーンティー2016年9月

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでアフタヌーンティー

こんにちは、あま子です。お友達と横浜ベイシェラトンホテルのアフタヌーンティーに行って来ました。

こちらのホテルのペストリーシェフが今年5月武藤修司氏に変わりました。
ホテルペストリーショップドーレのメニューも、今回のアフタヌーンティーを含め、9月から武藤氏メニューが本格始動。武藤氏のファンである私はとても気になります!

ロンネフェルトの紅茶と共に、興味があったので訪れてみました♪

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのアフタヌーンティーについて

2階ロビーラウンジ「シーウインド」でアフタヌーンティー

www.yokohamabay-sheraton.co.jp

  • アフタヌーンティーはロビーラウンジ『シーウインド』で頂けます。眼前に横浜駅を望む、常に大勢の人で賑わうラウンジです。この日も多くのお客様がいらしてました。
  • 私は予約して行きました。混雑していたので、予約はして行った方が安心です

一休プラン予約|横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ|ロビーラウンジ「シーウインド」アフタヌーンティープラン

  • 「シーウィンド」はクラシカルな調度品でまとめられ、素敵でしたが(賑わっていたこともあり)若干、席間隔が狭いかなーと感じました。

「シーウィンド」アフタヌーンティー全体像(二人分)


\一人一台のティースタンドが嬉しい/
二人分が盛られたティースタンドも賑やかで素敵ですが、私は一人一台のこのタイプが好きです♪
各自それぞれ、自分の好きなペースでいただけるのが良いんですよね〜(^^)

スポンサーリンク


ロンネフェルトの紅茶が飲み変え自由


お目当てのロンネフェルトメニュー
飲み変え、お代わり自由です(2時間半)

最初はこちらダージリンサマーゴールド

三段スタンドの感想


公式サイトより
【3段のハイティースタンド】
1段目
・ローストビーフとスモークサーモンのサンドウィッチ
・グラスサラダ
・コーンとベーコンのグラタン
・カプレーゼのピンチョス
2段目
・プレーンスコーン
・クランベリースコーン
3段目
・お好きなピースケーキ 1品
・ヴェリーヌ マロンポワール
・ミキュイショコラ
・ピスターシュ フランボワーズ
・オランジュ ノワゼット


グラスサラダはキヌア入りで結構しっかり目の味付け。
サンドウィッチは柔らかいパンで美味しく頂きました。

コーンとベーコンのグラタンがキッシュ的な食べられるお皿入りだったんですが、焼きが甘いのか底部がモチモチ通り越してねちねちした食感(^^;)味も薄くちょっと好みではありませんでした。


プレーンクランベリースコーン2種は生クリーム入り?ザックリではなく、上品なホテルメイドのしっとりホロッと寄りの口当たりでした。美味しい〜そして大きい!
二つ食べると結構お腹にたまります♪

スポンサーリンク



紅茶はポット提供

もう一つの目的ロンネフェルトの紅茶は4種頂きました(お写真撮り忘れのスイートベリーズを含めて)

クリームオレンジ
濃厚と感じられる程の濃いクリームの香りに酔います。甘さの中に僅かにオレンジの爽やかな甘酸っぱさが香ります。好みは別れるかな?私は好きです。


フルーティホワイト
最後のチョイス。締めに相応しい爽やか〜〜なスッキリとして残らない飲み口(^^)

紅茶はポット提供で、砂時計で飲み頃の時間を指定されます。私の口には指定分数だと少々薄く感じ、結構時間をのばして抽出させてしまいました。
ポットだとあまり種類を頼めないのが残念ですが、その分しっかりと、一つの茶葉の味を味わえますね。

一番好みだったのはスイートベリーズでした。あまぁ〜いのに香りがしつこくないフレーバーティー。後味がスパッと残らないのが好みで良かった〜甘い幸せな風味にニッコリでした(^^)

まとめ。立地抜群!横浜ホテルアフタヌーンティー

ごちそうさまでした。
3段スタンドの内容と紅茶合わせ、目新しさはないけれど、奇をてらわない王道のアフタヌーンティーと言う印象です。

サービスは付かず離れず。きめこまやかな感じはありませんが、特に不満点もありませんでした。

抜群の立地もプラスして、横浜で外さない場所として、また機会があれば利用したいアフタヌーンティー&ラウンジです(^^)

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ