雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

マカロン御三家ラスト『ラデュレのマカロン』

カロンに目覚めたのがごく最近なので取り敢えずマカロン御三家らしい「ダロワイヨ」「ピエール・エルメ」「ラデュレ」を制覇してみたかったんですね。

ダロとエルメはOKで残るはラデュレ

都内まで行かないとなぁ〜と思ってたら
横浜そごうにあるじゃん
エルメでマカロンかケーキでも買おうかな〜とぼんやりエルメに向って歩いてたらエルメの手前に何か見た事ある店舗びっくりーラデュレ
前から!?いつから??今まで気が付かないってヤバイ

しかしそごうさん。マカロンロードみたいなラデュレ→エルメの流れ最高♡
攻めてるなぁ〜最近完全に食品エリア高島屋派→そごうにチェンジ
これで華正樓の肉まんが来てくれれば…(どうでもいい)



左から
ピスタッシュ
ブロンド・サラダ・ヴァニーユ・フレーズ
コニャック


上から
ブロンド・サラダ・ヴァニーユ・フレーズ
イチゴとバニラのフレーバーの筈なんだけど
鈍感な私の舌には表面にまぶした強烈な砂糖の甘さとバニラ風味が強くてイチゴはほぼ感じず…
でもこのバニラクリーム美味しいな〜生地も中が半生の良い感じ!甘甘で超甘党さんに向いたマカロンかも

ピスタッシュ
カロン生地パサパサのカスカス!
多分刻んだピスタチオが生地の水分吸った?
バタクリ系なピスタチオクリームは風味があるだけに残念…

コニャック
これ超美味しい〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
お酒感凄い出てる!苦手な人無理ですね
私はお酒スイーツ大好きなのでハッキリとコニャックを感じるこのマカロン大好きです
ラデュレではお酒のフレーバーはこちらだけだそうです(お酒使用しているのはマロンもだそうです)
ラデュレで選ぶ時は外せないフレーバーみっけ♪


御三家を食べてみて
私はエルメ>ラデュレダロワイヨ
でした☆
エルメのマカロンの満足感はやはり偉大(でもお値段もお高いしね…)後は好みかな〜(^^)