雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

季節限定【いちごパンケーキ】銀座リンドウ【GINZA RINDO produce by Hanon】

大人気!『銀座リンドウ プロデュース バイ ハノン』さん

こんにちは、あま子です。

2023年12月15日にグランドオープンした

GINZA RINDO produce by Hanon
(銀座リンドウ プロデュース バイ ハノン)さん

オープンしてすぐ伺った時の記事

 

生地が美味しくて、また行こう!と決めていました♪

今回は季節限定メニューのいちごのパンケーキを食べて来たのでシェアします。

銀座リンドウさん外観

このブログ内ではアフィリエイト広告を使用しています。

 

季節限定メニュー『スペシャルいちごパンケーキ』

GINZA RINDO(銀座リンドウ)さんは沖縄の大人気パンケーキカフェ「沖縄Seaside cafe hanon」さんプロデユースのお店。

hanonさんで昨年人気だった、いちごのパンケーキをGINZA RINDOさんでもいただけるとのことで早速伺いました♪

銀座リンドウ いちごのパンケーキ メニュー

いちごのパンケーキメニュー

生地の枚数で苺の量やデザインが変わるパンケーキ

メニューを見ていただくとわかりますが、一番人気はパンケーキ生地が2枚の「いちごパンケーキ」

そして今年から登場したパンケーキ生地が3枚の「スペシャルいちごパンケーキ」

これはスペシャルでしょ。

(前回伺った時に2枚だと私はボリュームが足りなかったので…笑)

2枚、3枚、どちらのパンケーキもデザインが可愛いですね♪

やっぱり美味しい生地と鉄板の組み合わせで大満足!

パンケーキは注文を受けてから丁寧に焼いて下さるので、30分ほどお時間がかかりますとお声がけがあります。実際には25分くらいでの提供でした。

銀座リンドウ 季節限定パンケーキ「スペシャルいちごパンケーキ」

季節限定パンケーキ「スペシャルいちごパンケーキ」

わ〜〜〜い
可愛いです!

カウンター席なのでお写真が暗いのが残念ですが…(そしてちょっと雑然としたキッチンが見えてしまう席です😅)

上から撮った「スペシャルいちごパンケーキ」

たっぷりの生クリーム!いちご!アイスクリームも嬉しい!

お皿の外周にある白い絞りはクリームではなく、メレンゲです。ザクっほこっとした食感で甘く、アクセント的存在でした。

銀座リンドウ いちごパンケーキ写真

生地の合間にもいちごとカスタード!

パンケーキは少し小さめですが、3枚にしたのでボリューム感があります♪

カスタードとろ〜り

実際にカットして食べてみると、やっぱり生地がとても美味しいです。

しっとり、ふんわり

メレンゲで膨らんでいますが、シュワシュワし過ぎず、粉感のある噛みごたえも楽しめます。

やわらかでメレンゲの心地よい軽やかさと、粉と、バターミルクの味わいがなんとも美味しい生地です。

たっぷりのクリームとこの生地の相性が最高

今回はたっぷりの生クリームの乳脂肪の美味しさと、カスタードのこくまろの美味しさ、そこに苺の甘酸っぱいフレッシュなジューシーさがベストマッチ!

間違いのない組み合わせで大優勝の美味しさでした😆

前回ちょっと物足りなかったボリュームも3枚で満足!次回からも3枚にしてしまいそうです。

まとめ

季節限定メニュー「スペシャルいちごパンケーキ」

美味しかった〜!

前回、銀座店限定のピスタチオのパンケーキを食べて好みだな〜と思いましたが、これで確定!かなり自分好みのパンケーキをいただけるお店です。

銀座店限定メニュー

銀座でのパンケーキ屋さんと言えば、私は今までパーラービネフルさんと

www.amakozakki.com

他に椿サロンさんのほぼ2択だったので、そこにGINZA RINDO(銀座リンドウ)さんが加わりました〜!やったね!と一人大変喜んでおります笑

お店の混雑具合

しかも銀座リンドウさんは営業時間が平日は朝の8時〜!!(土日祝は9時)朝活出来て、お店を何軒かはしごがしやすいから嬉しいです😂

ただ、その分ラストオーダーも早く平日は15時(土日祝は16時)なので気をつけて下さいね。

 

今回は平日の12時ごろ伺うと空いていてカウンター席へ。

その後続々と来店して退店時には9割埋まっている人気具合でした。早めの時間が良いようです。

メニュー

お食事系メニュー

次回はお食事系も食べたい…

あぁ〜でもデザートパンケーキもやっぱり食べたい…

悩ましい…!!
当分頻繁に伺いそうです笑😂

 

ごちそうさまでした。

参考になれば嬉しいです。

あま子より。

 

前回初めて伺った時の記事はこちら↓

 

www.amakozakki.com