雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ベターホーム協会『お料理はじめての会 5月』

何となく
急に
お料理教室に通いたくなり以前通っていたベターホーム協会さんにまた通い始めました♪

しかも選んだコースは『お料理はじめての会
一応、主婦なので初めてでもなんでもないのですが^^;

ベターホーム協会さんに通うのも少なくとも6年以上ぶりで(初めて通い始めたのは10年前とかかも…ひぇ〜)今回お世話になるコチラの教室は初めての所なので、先ずは心機一転、最初からお料理を学ぶつもりでこのコースを選びました♪

作ったメニュー
とりの照り焼き丼
トマトと青じその和風サラダ

先生が作られた綺麗な見本があったのですが恥ずかしくてお写真撮れず私のセンスのない盛り付け写真で失礼致します。次回は撮りたい!


とりの照り焼きは自分でも何度も作っているメニューな訳ですが、可もなく不可もなくと言うか
「美味しいけど、まぁ、こんなもん?」
と言う感じでして、そろそろこの味、的に確定させたいメニューでした

ベターホームさんの味は濃すぎず薄すぎず
とてもよい塩梅!!
よし、我が家のとりの照り焼きの味はこの味にしよう〜と決定(^-^)

はじめての会は若い方ばかりで浮いてしまうかなぁ〜と心配でしたが、先生が各テーブルを見回って作業の分担など指示して下さったので偏る事もなくて良かったです。
以前通っていた時は班の中で1人で全部サッサとやってしまう方がいたり、分担が不公平な時があったりとその辺りがベターホームの不満でしたので改善されたのかなぁ(教室やコースによるのかも知れませんが)

復習として既に何回か作りましたが、やはり良い塩梅の味付けで美味しく頂けました♪
こういう基本的なお料理をちゃんと美味しく作れる様になれるのが私の目標です。

次回も楽しみです(=^^=)