雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

【ショコラティエ パレ ド オール】2018年秋のパフェは「和-なごみ-」食べた感想ブログ

ショコラティエ パレ ド オール でパフェを食べました

ショコラティエ パレ ド オールで2018年「パフェ パレ ドオール 和-なごみ-」を食べる
ショコラティエ パレ ド オールで2018年「パフェ パレ ドオール 和-なごみ-」を食べる
こんにちは、あま子です。毎年秋のお楽しみは「マロン」ですが、私は「チョコレート」も大好物です。その「二つが組み合わさったパフェ」が食べられる、ショコラティエ パレ ド オールの素敵な秋のパフェを今年も食べて来たのでレポートします。

CHOCOLATIER PALET D'OR 今年の秋のパフェは【和】

ショコラティエ パレ ド オール東京は、新丸の内ビルディング一階にあります。伺ったのは平日の夕方。店内はさほど混んでおらずにすぐに席につけました。
ショコラティエ パレ ド オールの「パフェ パレド オール 和-なごみ-」メニュー写真
メニュー写真はこちら。今年の秋のパフェの第一印象はいつもより落ち着いた雰囲気に感じました
このパフェを目掛けて来たので(笑)若干、前のめり気味に「パフェ パレ ド オール 和-なごみ-」を注文です!

パフェ パレ ド オール 和-なごみ- 写真と価格

毎年素敵な「マロンパフェ」を作って下さるショコラティエ パレ ド オールさんですが、今年は初となる「和」のパフェです。

ショコラを扱うプロフェッショナル。ショコラティエ パレ ド オールさんの、和とチョコレートとのコラボ「パフェ パレ ド オール 和-なごみ-」
ショコラを扱うプロフェッショナル。ショコラティエ パレ ド オールさんの、和とチョコレートとのコラボ「パフェ パレ ド オール 和-なごみ-」


  • パフェ パレ ド オール 和-なごみ-
  • 2,160円(税込)

スポンサーリンク


ショコラティエ 三枝俊介氏が作り上げるパフェの構成

わかりやすくこんなパフェ構成の説明図も添えて下さいました(^^)

パフェ パレ ドオールの構成について
パフェ素材個々を解説!すごい親切&嬉しい!

食べた感想

抹茶のグリーンは鮮やか!あたたかみのあるホワイトと、秋色のチョコとマロン色でまとめられたパフェ姿にうっとりします。
パフェ パレ ド オール 和-なごみ-
綺麗です。パフェを食べる時は崩しちゃうのが勿体無い気持ちと、早く食べたい気持ちがせめぎ合う!

ころん。とした繭のようなアイスがキュート

和三盆バニラアイスと黒糖チョコアイス
和三盆バニラアイスと黒糖チョコアイス
和三盆アイスと抹茶アイス
くるっと回して、さらに緑美しい抹茶アイス

繊細な「和三盆」の甘さのバニラアイスが、このパフェのスターターとしてぴったり。

和三盆で作られたバニラアイスは棘のない柔らかく繊細な甘さ
和三盆で作られたバニラアイスは棘のない柔らかく繊細な甘さ
アイスそれぞれがきちんと「味わいの個性」を持つのが素晴らしいですね。

まずこっち食べて、次はこっち食べて、と、添えてくださった構成図を見ながら味わいます。

使われた素材が「ショコラティエ パレ ドオールさんではこんな味の表現になるんだ〜!」と、じっくりゆっくり堪能。この時間がとても楽しいひと時です(^^)

3種のアイスを受け止める土台は「和栗アイス」風格ある美味しさでした
3種のアイスを受け止める土台は「和栗アイス」風格ある美味しさでした
アイス以外の素材ももちろん、とびきり美味しくて、和三盆クリーム、抹茶クリーム、小豆やライスパフ。そしてたっぷり入った渋皮煮!
和三盆が使われたクリーム
和三盆を使うだけでこんなに印象が柔らかくなるのが驚きです

チョコレートプレートで仕切り

パフェを分断するチョコレートプレートの仕切り
ショコラティエ パレ ド オールさんのパフェといえば、の「チョコレートの仕切り」も勿論今回もありました♪
今年のパフェの仕切りは、和栗アイスの下あたりにありました。パリパリと割って食べ進めると、みずみずしさのある「カカオ水ようかん」が現れます。

アイスやクリーム、甘さが波状で訪れ「甘さ疲れ」して来たお口を、このカカオ水ようかんの潤いでリフレッシュさせてくれます。

正直カカオ水ようかんは好みがあるかな?という印象ですが、その味わいの構成力が「ここでしかいただけない、パフェ」を作られています。

スポンサーリンク


まとめ。栗とチョコと抹茶の幸せを堪能できます

食べ進め、掘りすすめる楽しさが格別の「パフェ パレ ド オール」シリーズ。今年の秋バージョン「和-なごみ-」も大変、美味しかったです!

すごいなぁ〜美味しいなぁ〜と、食べ終わりたくないパフェ。食べ終わった後は心が満たされました。

チョコレートと抹茶や和素材のコラボを、ぜひあなたの味覚で楽しんでみて下さいね(^^)私はどのパーツもお気に入りですが、特に和栗のアイスと黒糖チョコアイスがたまりませんでした。

ごちそうさまでした。
心が潤い、元気が出るスイーツを作って下さって、ありがとうございました。

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ

ショコラティエ パレ ド オール 東京について

お店の情報

パフェ パレド オール 和-なごみ-