雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ベルヴィル【びっくり生食感】ミルフィーユパンケーキ【ふわっとろっ】

ベルヴィル横浜ワールドポーターズ店

こんにちは、あま子です。

ちょっとびっくりする食感のパンケーキをシェアします。
びっくりして、クセになる…インパクトあります!

このブログ内ではアフィリエイト広告を使用しています。

belle-ville ベルヴィル 横浜ワールドポーターズ店

大阪で行列の出来るパンケーキのお店
belle-ville ベルヴィルさん。
関東では唯一のお店が横浜ワールドポーターズの1階、ハワイアンなエリアの最奥にあります。

店頭入り口

お店は店頭から中が見えるオープンな空間です。フードコートがちょっと囲われた感じ。

席数はそれほど多くはありません。平日の13時半ぐらいに伺うと4〜5割くらいかな?休日はエリア全体が混雑しているのでやっぱり平日がおすすめですね。

メニューはミルフィーユパンケーキが看板商品

横浜ワールドポーターズ店はハワイアンゾーンにお店がある為か、パンケーキメニュー以外にもロコモコやポキ丼などメニューが豊富にあります♪

でもメインはやっぱりパンケーキ!

ミルフィーユパンケーキタワーが名物

しかもちょっと他とは違うのが
食感を『ふわっとろっ』と謳っているところ。
この食感が本当にその言葉通りでびっくりなんです。

イチゴとミックスベリーのパンケーキ

イチゴとミックスベリーのパンケーキ

頼んだのはこちら。

パンケーキの間と間にフルーツと生クリームを挟んであるパンケーキ♪欲張りな私にぴったりです!

おっきなイチゴが嬉しい!

しかもこの時期にイチゴ(ベリー系)ってベリー好きには嬉しいんですよね〜見かけると頼んじゃう^^

注文後からメレンゲを立てて生地を作り、一枚一枚焼いていただけるので出来立て。ほわふわ〜〜で揺れます揺れます。

前知識なしで食べると

ちょっと生⁉︎と
びっくりする ふわとろ食感

メレンゲスフレ生地のふわふわパンケーキのお店はよくありますが、そのどこのお店とも違う、表現が難しいふわっとろっ感です。

とろっとした舌どけが新食感

正直この食感は好みが分かれると思います。

でもこれだけ生食感でありながら、卵の生臭みがないのが不思議です…!

不思議な生地の美味しさ

私も最初食べた時はびっくりし

うーん?うーん?
でも美味しい…
う〜〜〜〜〜ん
不思議なパンケーキ生地…

インパクトありました

食べ終わると

…また食べたい…!

そんな感想でした^^

この生地食感は他ではあまり食べられないです。色々パンケーキを食べ歩くのがお好きな方には是非体験してみていただきたいです。

教えていただいたのですが、姉妹ブランドの『高木珈琲』さんでもこちらのベルヴィルさんのパンケーキの生地をいただけるようですよ!お近くの方は是非!

紅茶もとても美味しかったです!

作られる方の数だけ、美味しいパンケーキが存在していて、そのお店と出会えて食べられること、本当に楽しくて幸せです。

参考になれば嬉しいです。

ごちそうさまでした
あま子より。

ベルヴィルさん公式サイト
belle-ville.net

姉妹ブランド 高木珈琲さん公式サイト
takagicoffee.com

www.amakozakki.com
www.amakozakki.com