雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

【モンブラン記録。】Pâtisserie FOBSのモンブラン

【モンブラン記録。】Pâtisserie FOBSのモンブラン

こんにちは、あま子です。

 

パティスリーFOBSさんのモンブランをいただきました。

昨年いただいたモンブランからリニューアルした『和栗のモンブラン』です!

モンブラン記録。パティスリーFOBS(

『パティスリーFOBS』さんのモンブラン

以前は洋栗のマロンクリームで、カシスのジュレがお味のアクセントになった甘味と酸味のリズムを楽しめるモンブランでした。

 

リニューアル後は『和栗』を前面に打ち出した、和栗のクリームと、中には国産和栗の渋皮煮が入ったモンブランになりました。

ダブルで和栗の美味しさを味わえるのが嬉しいモンブランです♪

f:id:amamonolunako:20211011232923j:image

滋味深い『和栗』のお味。ホッとする美味しさですよね^^

f:id:amamonolunako:20211011232935j:image

FOBSさんのお菓子は何を食べても全てが丁寧。丁寧に、大切に作られたお味がします。

 

派手ではなく、上品な美味しさのモンブランは舌の記憶に残ります。『また食べたいな。』そんなお味です🤗

 

FOBSさんの美味しいケーキ。ミルフィーユは特におすすめ。

FOBSさんの美味しいケーキ達

個人的にFOBSさんのミルフィーユはずば抜けておすすめ。まさに「千枚の葉」のような軽やかなパイ層の重なりから生まれる食感と味わいに感動します。

FOBSさんのモンブランのイラスト

FOBSさんのモンブランのイラスト



 

ぜひFOBSさんのお菓子を食べて見て下さいね。

ごちそうさまでした
あま子より。

 

 

モンブラン記録。はインスタにも詳しく載せています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あま子(@amakorebi)がシェアした投稿