雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

【モンブラン記録。】LENÔTRE ルノートルのモンブラン

【モンブラン記録。】LENÔTRE ルノートルのモンブラン

こんにちは、あま子です。

 

私の大好きなお店『LENÔTRE ルノートル』さんは銀座三越のデパ地下にお店があります。

 

デパ地下でこんなに本格的なフランス菓子が購入出来るなんて、本当に嬉しいなぁ〜といつも思います^^

今年もそのルノートルさんにモンブラン『タルトレット・マロン』が並びました。昨年から大分見た目が変わりましたよ!

LENÔTRE ルノートルさんの2021年のモンブラン『タルトレット・マロン』

LENÔTRE ルノートルさんの2021年のモンブラン『タルトレット・マロン』

素材の構成は昨年と同じですが、土台のタルト部分のボリュームが変わった為、食べた時の印象も大分変わりました。

サクッとしたタルトに、アーモンドクリームが非常にかぐわしくお口に広がり、うっとり。とても美味しい!

土台の部分だけでも美味しくてタルト好きな方はグッと来るんじゃないかな、という味わいです❣️🤗

 

もちろん上部のマロン部分も美味しくて、ウィスキー風味がキリッとかおるのが私はすごーく好きです。あぁ、ルノートルさんらしい力強さのあるひと口だなーと、笑顔になります。

ルノートルさんのモンブラン『タルトレット・マロン』

重厚なフランス菓子の美味しさを楽しめます。

 

お酒がきいているので大人向けの味わいのお菓子・モンブランがお好きな方、タルトがお好きな方に特におすすめです^^

 

美味しいお菓子をごちそうさまでした

あま子より。

 

インスタでも詳しく載せています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あま子(@amakorebi)がシェアした投稿