雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜元町のカフェ「パティスリーパブロフ」さんのお得過ぎるセット

横浜元町のカフェで大好きなお店!

パティスリーパブロフ
パティスリーパブロフ

パティスリーパブロフさん

パウンドケーキ専門店のお店です。

でもパティスリーパブロフさんのパウンドケーキは、ちょっと普通のパウンドケーキとは違うんです。

パティスリーパブロフのフレンチ&ケーキセットケーキセット
フレンチ&ケーキセット

『パウンドケーキ』でイメージする通常の焼き菓子とは大きく違います。

まるで生ケーキのように愛らしいデコレーションがされているパウンドケーキなのです。

パティスリーパブロフの生パウンドケーキ
パブロフさんの生パウンドケーキ

やわらかなクリームや果物など、デコレーション&トッピングは季節によって多彩です。

お味はしっとりと重厚。

お口の中でほどけてゆく味わいで単一の焼き菓子とは違う、何層にも感じられる奥深さがあります。

食感や味わい小さなサイズ感も含めて
従来のパウンドケーキとは全然印象が異なります。

すごく美味しいです。

元町本店のカフェメニュー

セットメニューはドリンクもついてこの価格、ボリュームもあるのでお得でびっくりします。

元町本店カフェメニュー

フレンチ&ケーキセットは甘党歓喜のセット

お得過ぎるフレンチ&ケーキセット

私のおすすめは

  • 本日のパウンドケーキ(甘いパウンドケーキ)5種
  • ハーフサイズフレンチトースト(ベリーとバニラアイス添え)
  • 選べるドリンク

『フレンチ&ケーキセット』
2,000円税込

上段にパウンドケーキ5種。下段にフレンチトースト

全部甘々スイーツ系でまとめたセット。

お得過ぎて毎回これにしてしまい他のメニューがいただけないのが悩みです…。

生パウンドケーキ

セットメニューの生パウンドケーキはその日、その季節で変わります。

カフェ入り口にその日のラインナップがディスプレイされています。

この日のパウンドケーキのラインナップ

伺った日のラインナップは
テリーヌショコラ、和栗のモンブラン、クレームバニーユ、キャラメルバナーヌ、ポワールフィグ

パティスリーパブロフのパウンドケーキ5種
パティスリーパブロフのパウンドケーキ5種

テリーヌショコラやクレームバニーユは通年商品。

ひとつひとつは小さめですが、その味わいははっきりと甘く、濃く、とても重厚なので満足感があります。

フレンチトーストの美味しさが凄い

つい毎回このセットを選んでしまうのはこれが大きな理由。

アイスとトースト、さらにフルーツまで!

フレンチトーストがすっっごく、美味しいんです。

表面はブリュレされて、甘くパリッと。

中はとろりん。とカスタード状態…この対比がたまりません。

中とろりん。具合がわかりますか

添えられたホイップの下にはバニラアイスも付いていて、このフレンチトーストと一緒に食べるとそれはもう……

至福の美味しさです!

平日夕方近くが利用しやすい

パブロフさんはお店の雰囲気、内装もとても可愛らしくて女性に大人気。

店内はあまり広くはない為、混雑する時間帯などは入れない事もあります。比較的平日、特に夕方近くは空いてる事が多いかな、という印象です。

私が元町でカフェに行く際に筆頭で浮かぶお店です。おすすめです。



次こそ、プリンアラモードや(10食限定)ケーク・サレ(塩味のケーキ)も食べたい!と思いつつ…


フレンチトーストの魅力に打ち勝てるかなぁ…笑


ごちそうさまでした。
あま子より。

ブログとは違う雰囲気でインスタもやっています→ @amakorebi