雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

バスクチーズケーキ専門店GAZTA ガスタ【未体験チーズケーキ】これ好き!

GAZTA(ガスタ)バスクチーズケーキ専門店の口コミブログ
GAZTA(ガスタ)バスクチーズケーキ専門店
バスクチーズケーキ専門店ガスタの「バスクチーズケーキ」を食べたので感想を口コミレビューします♪

率直に言って

これは未体験のお味だ。

絶対チーズケーキ好きさんは一度は食べてみて!
めちゃ美味しいぃ〜っ(^^)

バスクチーズケーキ専門店ガスタ【未体験チーズケーキ】

バスクチーズケーキ専門店 ガスタは「白金高輪駅」から徒歩2〜3分くらいの所にあります。
バスクチーズケーキ専門店 ガスタ(GAZTA)外観
バスクチーズケーキ専門店 ガスタ(GAZTA)
店舗はコンクリと木の質感を取り入れたおしゃれな感じです。道路を挟んだ向かいはちょっとした広場でベンチがありました。

GAZTA(ガスタ)店内の様子

バスクチーズケーキ専門店 ガスタ(GAZTA)の店内の様子
入って左側と目の前すぐに焼き立ての「バスクチーズケーキ」が鎮座しています
こじんまりとした店内は、イートイン席などはなく、対面販売のみ。私が伺ったのは、14時ごろ。続々とお客さんが来店していました。

これがGAZTAの「バスクチーズケーキ」

バスクチーズケーキ専門店 ガスタ(GAZTA)に並ぶバスクチーズケーキの様子
ガラスの衝立のみ隔てて並ぶ「バスクチーズケーキ」の黄金色の可愛さに内心ニヤニヤが止まりません!

販売物はバスクチーズケーキサイズ違い2種のみ

GAZTAさんで売られているケーキは6〜8名用の大きなサイズ15cmと、1名用の8cmの2種類のみです

GAZTA ガスタ バスクチーズケーキ 15センチ(6〜8名用)4,000円の写真
15センチ(6〜8名用)4,000円
15センチの直径はさほど大きさを感じませんが、厚みがあるので「ズーン」となかなかの存在感です。
GAZTA ガスタ バスクチーズケーキ 8センチ(1名用)700円
8センチ(1名用)700円
今回は初めていただくので1名用の8cmのサイズを購入しました。値段は一つ、税込で756円になります。

包装も可愛い

GAZTA ガスタ バスクチーズケーキ 包装も可愛い
袋と箱もセット
シンプルですが地味可愛い包装も、女子ゴコロをくすぐります
GAZTA ガスタ バスクチーズケーキ 箱を開けると説明用のメッセージカード付き
箱を開けるとメッセージカード入り。自分用に買ってもとっておきの「自分へのプレゼント」ですね〜(^^)

ひとくちメモ。
バスクチーズケーキ専門店 GAZTAさんは、ご近所のパティスリー「MAISON D'AHNI メゾン・ダーニ」の別事業形態のお店です。
メゾン・ダーニさんは焼き菓子のガトーバスクがとても美味しいのでおすすめです。焼き菓子好きな方には是非こちらにも伺ってみていただきたいです♪

スポンサーリンク


バスクチーズケーキブームの火付け役のお味

スペイン バスク地方サンセバスチャンで生まれた「バスクチーズケーキ」は昨年からじわじわブームが広がっています。

続々と専門店もオープンしていますが「GAZTA」さんがそのブームの火付け役だと私は認識しています。

ぜひ、その元祖を食べてみたい!

日本に来てくれた元祖バスクチーズケーキ

GAZTA ガスタ バスクチーズケーキ 8センチ(1名用)の写真
1名用は直径8cmで厚みは4cmくらいかな?
もう、見て!
GAZTA ガスタ バスクチーズケーキ 8センチ
上から。焼きっぱなしでムラのある焦げ目も愛おしい

これは絶品

ズシリとした質量を感じるバスクチーズケーキ
包まれた紙をワクワクと剥がしていただきます。

GAZTA ガスタ バスクチーズケーキ 8センチの焼き型の紙についた部分が勿体無い
あ〜〜この焼き型の紙についちゃった部分も勿体無いんだ〜♪
まずは一口。

フォークに感じる手応えはベイクドよりは軽く、スフレよりは重い手応え。

GAZTA ガスタ バスクチーズケーキの感想
ベイクドでもレアでもない、密度とエアリー感が未体験な食感

プリンをぎゅっと濃縮したような
ふるふる感と、まったりと舌にからむような後を引く食感。

「最初の一口目」で感じたこの食感に、かなり「おおぉ!」とインパクトを受けました

GAZTA ガスタ バスクチーズケーキの感想ブログ
ごってりとても重そうですが、意外なほど味わいは優しいの

最初は濃い「チーズううぅ〜〜〜」を期待して食べましたが、良い意味であれっ?というくらい軽いチーズの味わいなんです。

濃厚好きな私は物足りない?
と感じそうですが

ギューっと詰まったベイクドでもなく、柔らかなレアでもない。
未体験な食感がとにかく秀逸

この食感にはこの絶妙なチーズ感が確かにベストです

GAZTA ガスタ バスクチーズケーキはふるふるなのに、しっとり密度のある重さも感じられる…すっごい不思議で美味しいっ!
ふるふるなのに、しっとり密度のある重さも感じられる…すっごい不思議で美味しいっ!
これなに?
初めてのチーズケーキ!!


めちゃ美味しいっ

焼かれた上部の甘い香ばしさと、中央のふるふるもっちゃりクリーミー食感で甘さ控え目対比もたまらないです…!


まとめ

GAZTAさんのバスクチーズケーキ、美味しいです!!

続々と後追いで専門店がオープンするブームになるのもわかります。

GAZTAさんのバスクチーズケーキ
初めて食べた時に(わたしは)

「✨!!!こ・れ・は!!!✨」

と、未体験チーズケーキに軽いショックと、この味に出会えた事に、感動を覚えちゃいました。

あとこれ絶対確信ですが、15cmの方がさらに美味しいはず
火の入りでこの食感を生み出しているようなので、レア感が加わる15cmを是非一度食べてみたいです。
いや、絶対食べるよ!


しょっぱなから4,000円はなぁ〜…と躊躇してミニサイズにした、あの時のわたしのバカバカ!
(6〜8名用だそうですが、わたしなら1人でも余裕でいけると思うのが怖い(^^;)


チーズケーキ好きなあなたに、一度は食べてこの食感を体験してほしいです!
めちゃおすすめなので良かったらぜひ食べて下さいね🎶


こんな美味しいチーズケーキを作っていただけて嬉しい。食べられて嬉しい。パティシエさんありがとうございます。

参考になったら嬉しいです(^^)


あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ

バスクチーズケーキ専門店ガスタについて

お店の情報

バスクチーズケーキ専門店 GAZTA

  • 住所:東京都港区白金1-14-10-1F
  • 電話:03-3440-7495
  • 営業時間:9:00~19:00
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日火曜日に振替)

👉注意点:電話での注文・予約は不可。商品がなくなり次第閉店。