雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『bonbons creatifs ボンボンケアティフ』創作スイーツが素敵!【バスクチーズケーキ】

南新宿『bonbons creatifs ボンボンケアティフ』

こんにちは、あま子です。

南新宿に2023年8月10日にオープンしたお店『bonbons creatifs ボンボンケアティフ』さんに行って来ました。


このブログ内ではアフィリエイト広告を使用しています。

カウンター4席・テラス席2席の小さなお店にぎゅっと詰まった美味しい幸せ♪


伺ったのは中途半端な夕方16時頃だったので先客は居なくて私だけ♪
小さなお店なので混雑したらちょっと気を遣う感じなのでラッキーなタイミングでした。

お店の中はパンや焼き菓子コーナーはアンティーク調の雑貨やショーケース、ドライフラワーや温かみのある木のディスプレイ。

シェフが愛情を持って一つ一つ並べていらっしゃるんだろうなぁ♡と見ているだけで、あたたかく幸せな気持ちになってしまう店内です😊

焼き立てだったのかな、スコーンがカウンター席に並んでいてこれがまた最高に良い香りでした…!笑

日替わりの創作スイーツがすごい!

ケーキをイートインしたくてショーケースを見ると…
定番のショートケーキなんかは良いとして…


バスクチーズケーキ系がすごくユニークな素材の合わせ方でびっくり!
『黒ごまとはっさく』のバスクチーズケーキや


『抹茶とクランベリー』のテリーヌもなかなか無い組み合わせだし、えええ〜!?と二度見どころか三度見したのが『ツナッツバスク』ツナとアーモンドのバスクチーズケーキ(ツナ+ナッツ=ツナッツ)
これはお食事系…?

『かぼちゃとコーン』のバスクチーズケーキ!!
え〜〜サラミが乗ってる🤣びっくり。

見たことのない創作性豊かなスイーツでワクワクします!

定番ショートケーキと創作バスクチーズケーキ

迷いに迷い、絶対食べてみたかった『かぼちゃとコーンのバスクチーズケーキ』と、初めてのお店なので王道のお味も確かめてみたくて『ショートケーキ』を選びました。

わ〜
一つずつお皿に乗せて下さり、更に丁寧にデコレーションして提供して下さいました…!
感動〜こういうのとっても嬉しいですね^^


早速ワクワク食べてみたのが
『かぼちゃとコーンのバスクチーズケーキ』

ゆるめのテクスチャの えびすかぼちゃが甘く、コーンのぷちっとした食感と弾ける甘みと優しい塩味。そしてクリームのコク。

まったりと甘じょっぱい美味しさ…!アクセントにサラミを食べると一気にお惣菜系にも変化。

甘い

しょっぱい

これが一つのケーキで味わえます。

私の大好きなかぼちゃとコーンの旨みも楽しめて『こんな味があったら良いな♪』が現実に形になってる〜〜嬉しすぎる!

オリジナリティのあるバスクチーズケーキです♪


『ショートケーキ』

対してショートケーキは王道…!
ふんわりさと適度な小麦感のあるスポンジに、たっぷりの優しい甘みの重過ぎない乳脂肪感の生クリームがたっぷり♪

苺スライスの柔らかな酸味がクリームを更に軽やかにして、大きめのサイズですがペロリといただけます。

良い意味で気をてらわない、ほっとするお味のショートケーキでどなたでも好まれるお味だと思います^^

ボンボンケアティフさんの まとめ

ユニークでオンリーワンの創作スイーツが楽しめるパティシエールさんの小さなお城のような可愛らしいお店でした。

パティシエの方におすすめをお聞きすると、日替わりが多いので…とおっしゃられいて、それってとっても素敵ですよね。

シェフはその日その時
楽しんで作りたい物を作られていて

私たちはその時々のひらめきのスイーツを食べられるんだもの!

誰かの『好き』や『楽しい』という想いや情熱がこもったキラキラした物をいただけるって本当に嬉しい。

とても心があたたかくなる幸せなことだなぁ…と思います。感謝。


美味しかったです😊


次回は何があるのかな?日替わりなのでいつ行っても楽しめますね♪(インスタで並ぶものを発信して下さっているのでチェックしなきゃね)

ごちそうさまでした。

参考になれば嬉しいです。

あま子より。


関連ランキング:洋菓子 | 南新宿駅代々木駅参宮橋駅


同じパティシエールさんが営む小さなお店の記事
www.amakozakki.com