雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

一番好きなタルト屋さん

最近私にタルトブームが来ているので、久しぶりに『キルフェボン』のフルーツタルトを頂きました♪
フルーツを使ったタルトと言えばキルフェボン!お土産に持って行くと皆が喜んでくれるし自分も大好き♡

この彩りの可愛さ美しさ!
キルフェボンが登場した時はそのワンピースの値段にも驚きましたが(笑)美味しさでもフルーツタルトの概念が変わりましたね♪

キルフェボンのお店の可愛い世界観、タルトの見た目も、季節限定メニューのバラエティさも、勿論お味も、今でも一番好きなタルト屋さんかも(*´︶`*)


少し塩気があるサクサクのパイのタルト台はかっちりしているけど重くなく、なんと言っても個人的に一番好きなのがとろ〜〜りゆるゆる〜の甘い、キルフェボンのカスタードが大好き!
タルト台とカスタードの間に極めて薄ーいスポンジが敷かれているので、ゆるゆるカスタードですがいつまでもタルト台がサクサクなのも嬉しい〜瑞々しい新鮮なフルーツとの組み合わせが本当絶品。

やっぱり今日もとても美味しかった〜♪

そう言えばスイーツブッフェにハマる前の私は『宝くじが当たったら、キルフェボンのタルトを色んなピースでワンホールにして1人で全種類食べる♡』…と言う夢を抱いてましたね〜(苦笑)

昔から食い意地と甘い物好きは変わらないのね(´ヮ`;)

今日も甘い物の為に生きている!
あま子。

キルフェボン 横浜店

食べログ キルフェボン 横浜店