雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

王様のブランチ『BRUNCH PARK ブランチパーク』で食べた物

TBS 王様のブランチ のアンテナショップ&レストラン『BRUNCH PARK ブランチパーク』

こんにちは、あま子です。

2022年10月1日にオープンした
赤坂にある TBS『王様のブランチ』のアンテナショップ&レストラン『BRUNCH PARK ブランチパーク』に行きました。

『BRUNCH PARK ブランチパーク』の外観
『BRUNCH PARK ブランチパーク』の外観

美味しいものを食べたので記録します♪

「エディブルフラワー研究所」さんの『華やぐフラワーパンケーキ』

エディブルフラワー研究所 華やぐフラワーパンケーキ
華やぐフラワーパンケーキ

可愛い…!

かなり大きいお皿に美しく飾られたパンケーキ

可愛すぎる…!

普段『映え』より絶対的に『味派』の私も
このパンケーキの映え映え具合には参りました。降参。

可愛い!綺麗!テンション上がる!!
もう食べる前からウキウキです。

見た目だけじゃない。美味しい。

飾りも全て食べられます。ローズシロップもとても良い風味!

パンケーキを彩るフルーツ、お花(エディブルフラワー)、ハーブは全て食べられます。

なんと4枚の生地!ものすごくボリューミーです

むっちりした食感のローズパウダー入りの風味豊かな生地がとっっても好みです。この奥深い生地の味わいすごく好き。

更にクリームがとても美味しい。
ほのかな酸味があり、マスカルポーネのコクがパンケーキの生地とベストマッチ。

生地美味しい。パンケーキは生地が美味しくないと駄目派です。

お伝えしたいのがこのパンケーキの最大の良さは
飾りじゃない、エディブルフラワーやハーブ、果物の存在。

正直クリームと生地だけでは飽きが来ると思います(ボリュームあるし)

ハーブの清涼感、果物のジューシー感、エディブルフラワーの鼻腔をくすぐる華やかな香りが次々と訪れて、食べていてとても楽しいのです。

『美しくて美味しい甘い物』って1番私が求める形です!

クリームと生地と一緒に、お花やハーブを口に入れると
ちょっと普通のケーキや甘い物だけでは得られない、感じられない、美味しさとときめきがいただけますね。

あ、ちなみにお皿上のものは全て食べられますが
個人的にローズマリーだけはちょっと食感が残る感じで残しました。気にならない方は大丈夫だと思います(香りはこのパンケーキに合うんですがどうしても口に残ったので)

かなりボリュームありますが、他はシロップ一滴も残さず(笑)ペロリ♪

食べられるお花のパンケーキはブランチパークで

ブランチパーク
ブランチパーク

ブランチパークはお店の中が緑で溢れた開放感があるお店でした。

天井高くて明るーい

そしてですね
私、ほとんどテレビを観ないので全然知らなかったんですが

こちらのお店は何やら大人気のアイドルグループさんとコラボしたメニューがとても人気のようです…

お恥ずかしながら全く知りませんでした…笑

ブランチパーク パンケーキ
そんなブランチパークさんでした。

この食べられるお花(エディブルフラワー研究所さん)のパンケーキも美味しかったのでまた食べたいなー!
でもブーケサラダというのも食べてみたくて、一人だとパンケーキがボリューミーなので一緒には無理で悩ましいなぁ…

(常に食べることが1番な人。笑)

ごちそうさまでした。
あま子より。
(インスタではこことは違うテンションで投稿しています→ @amakorebi

brunchpark.jp
eflab.jp