雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『eggg cafe 国分寺店』で真ブリュレパンケーキ

eggg cafe(えぐぅ〜カフェ)国分寺店

こんにちは、あま子です。

完全平飼いの自社ブランド「幸せたまご」を使ったパンケーキに興味があり『Eggg Cafe えぐぅ〜カフェ』さんに伺いました。

(本店は小平にありますが利用しやすい国分寺店へ行きました)

真ブリュレパンケーキ

いただいたのはこちら『真ブリュレパンケーキ』

メニューはスマホからの注文です

ふわふわのパンケーキに
カスタードをサンドして
上にも濃厚なカスタードをオン
ハーゲンダッツのバニラアイスをオン

さらに席でお砂糖をかけてバーナーで炙り、最後にカラメルソースををかけるパフォーマンスをしていただけるパンケーキです。

この状態で席に登場後、ブリュレするパフォーマンスがあります

Eggg Cafe えぐぅ〜カフェの真ブリュレパンケーキ
真ブリュレパンケーキ

生地とのコントラストが美味

ふんわりとした生地はお皿を動かすとフルフルと揺れますが、シュワッと溶けるタイプではなく、メレンゲのしっかりとした弾力食感もありました。

真ブリュレパンケーキの断面図
真ブリュレパンケーキの断面図

生地自体の味わいは意外に淡白なことに驚きました。
その分、サンドされた優しい甘さのカスタード、上にのせられた濃厚なカスタード、この二つのカスタードの美味しさが顕著に味わえました。

さすが養鶏場のお店のパンケーキ屋さんと感じる卵味の濃さです。生地とのコントラストがとても美味しかったです。

ふわふわの生地

ふんわりやさしい口あたり
味わいは淡白でいて適度な弾力で食感としての存在感があります。

この生地はどんな素材との相性も良さそうです。

真ブリュレパンケーキ
eggg cafeさんのパンケーキ生地は2種類あります。

  • ふわふわ生地
  • 厚焼き生地

個人的には、生地自体にも味わいが力強いパンケーキも好みなので、今度は厚焼き生地のパンケーキを食べてみたいな、と思います。


ごちそうさまでした
あま子より。

【注意】
この真ブリュレパンケーキはふわふわ生地が固定で選べません(カスタードやバニラアイスが重めなので、ふわふわ生地のあっさりした味わいとの相性が良いのでしょうね)

eggg eafe 国分寺店について

お店は駅北口から徒歩3分ビルの3階にあります。
急な階段の先なのでご注意下さい。

Eggg Cafe 国分寺店入り口の階段


関連ランキング:カフェ | 国分寺駅