雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス【デザートブッフェ】2018年10月チョコレートデザートブッフェ

おすすめホテルデザートブッフェ「ザ・テラス」

ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」2018年10月ワールドチョコレート・デザートブッフェの感想・レポートブログ
ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」2018年10月ワールドチョコレート・デザートブッフェ
こんにちは、あま子です。
ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」のデザートブッフェ、2018年9月3日(月)~10月31日(水)まで開催される「チョコレートデザートブッフェ」に行って来ました。

感想をレポートします。


ウェスティンホテル東京「インターナショナルレストラン ザ・テラス」デザートビュッフェについて

ザ・テラス デザートブッフェ2018年10月のブッフェ台の様子
ザ・テラス デザートブッフェ2018年10月のブッフェ台の様子
ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」で平日限定で行われている、デザートブッフェです。

圧倒的なボリューム・見栄え・品質を兼ねそなえた、ホテルならではの、ダイナミックなデザートブッフェは、毎月伺っていても飽きず、魅了され続けています。甘いものが大好きな私の、おすすめホテルデザートブッフェです。

2018年9〜10月のテーマは「チョコレートデザートブッフェ」

ザ・テラスデザートブッフェのマスコットキャラ
デザートブッフェのマスコットキャラも「チョコレートフェア」仕様で可愛い
先月に続いて10月のテーマも「チョコレートデザートブッフェ」ですが、メニュー内容はガラッと変わるので連続で伺っても楽しめます!

お店の情報

チョコレートデザートブッフェ

  • 場所:ウェスティンホテル東京インターナショナルブッフェレストラン『ザ・テラス』
  • 期間:2018年9月3日(月)~10月31日(水)
  • 時間:15:00~17:00(平日限定)
  • 料金:大人3,900円 子供(4〜12歳)1,950円

※別途消費税、サービス料13%加算で通常4,759円。spg10%割引利用で4,283

アトリエコーナーについて

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス チョコレートデザートブッフェ 2018年10月のアトリエコーナー
2018年10月のアトリエコーナー。パティシエの方が作業されている様子が見え「できるならずーっと見ていたい」くらいにワクワクします
アトリエコーナーとは

  • メインブッフェ台にはフェアのメニューが並びます。その他に冷蔵のデザートコーナーがあります(ここがアトリエコーナー)
  • 「ザ・テラス」のランチディナーでのデザートは、基本的にこのアトリエコーナーの品揃えになります
  • ディナータイムのみ、デザートブッフェで出されたメニューが「一部入れ替わり」で並びます。入れ替わる数や内容はその日によって差があります。

2018年10月のアトリエコーナーデザートメニュー

👉お酒を使用している表示があるものはメニューの後ろに「*」をつけています

ザ・テラス2018年10月のアトリエコーナーメニュー グランマニエ ショコラ*、みかんとオレンジのゼリー、フルーツショートケーキ、紅茶のクリームブリュレ
グランマニエ ショコラ*、みかんとオレンジのゼリー、フルーツショートケーキ、紅茶のクリームブリュレ
ザ・テラス アトリエコーナー2018年10月 カボチャのハロウィンタルト、牛乳プリン マロンクリーム、林檎とカラメルのムース*
カボチャのハロウィンタルト、牛乳プリン マロンクリーム、林檎とカラメルのムース*
ザ・テラス アトリエコーナー2018年10月 赤いベリーとチョコレートのクリーム、紫芋のバルケット、カボチャプリン
赤いベリーとチョコレートのクリーム、紫芋のバルケット、カボチャプリン
ザ・テラス アトリエコーナー2018年10月 ミルクチョコレートとカボチャのムース*、リンゴのタルト
ミルクチョコレートとカボチャのムース*、リンゴのタルト
ザ・テラス アトリエコーナー2018年10月 パリブレスト、ラズベリーとマスカットのゼリー*、ニューヨークチーズケーキ
パリブレスト、ラズベリーとマスカットのゼリー*、ニューヨークチーズケーキ
ザ・テラス アトリエコーナー アイスメニュー
アイスはアトリエコーナー内のパティシエの方に注文方式です
アトリエコーナーは以上です。「フェア色の“チョコレート”」スイーツも目につきますが、「ハロウィン」要素も強いメニューの印象です♪
スポンサーリンク


チョコレートデザートブッフェ限定ドリンクメニュー
チョコレートデザートブッフェ限定ドリンクメニュー
👉ここからはアトリエコーナー&「チョコレートデザートブッフェ」のメインブッフェ台も含めた様子になります。

THE TERRACE【チョコレートデザートブッフェ】に並ぶスイーツ

実際に食べた味の感想レビューと写真

最初のお皿

【アトリエ】牛乳プリン マロンクリーム、フォレ ノアール*、チョコレートとラズベリーのトライフル、かぼちゃのフラン ミルクチョコレートクリーム、洋梨とチョコレートのタルト “ベル エレーヌ”*
【アトリエ】牛乳プリン マロンクリーム、フォレ ノアール*、チョコレートとラズベリーのトライフル、かぼちゃのフラン ミルクチョコレートクリーム、洋梨とチョコレートのタルト “ベル エレーヌ”*

フォレ ノアール*

2018年10月ザ・テラス デザートブッフェ フォレノアール
フォレノアール
大好きなフォレノアール。今月は正統派のケーキとして登場です。

落ち葉に見立てた、削りチョコに包まれている円筒形のケーキ。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ フォレノアール
見た目もパティスリーに並ぶ品と遜色ない、美しく可愛らしい完成度

  • 上部はカカオスポンジでこちらにキルシュたっぷり染み込み、じゅわ〜。
  • 真ん中にチョコレートとクリームとグリオットチェリーが入り、土台の生地は固めでじんわり美味しい風味を添えていました。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ フォレノアール
上部にひたひたスポンジを持ってくる発想が斬新で素敵です
オーソドックスな内容・構成ですが、とても丁寧に作られている「フォレ ノアール」でお気に入り&美味しいです。

【アトリエ】牛乳プリン マロンクリーム

ザ・テラス アトリエコーナーから牛乳プリン マロンクリーム
アトリエコーナーから牛乳プリン マロンクリーム

  • 飾りにシャク甘♪っとしたパールチョコとマロン片が乗っています。絞られているマロンクリームは、軽やかなのにマロンの風味豊かで美味しい!

牛乳プリンマロンクリーム
牛乳プリンはむっちりした固さでしたが、お味はとても乳感が強く、好みです
まったりなめらかなマロンクリームと、ミルキーなプリンとの組み合わせは「あまぁーいマロンみるく〜♪」と思わずご機嫌になってしまったプリンです。

チョコレートとラズベリーのトライフル

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとラズベリーのトライフル
ブッフェ台 チョコレートとラズベリーのトライフル

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとラズベリーのトライフル
たっぷりのカカオニブが乗った、た〜っぷりのチョコレートクリームのインパクトが凄かった
甘苦いチョコレートクリームの量が多いです。その下のラズベリーやバニラでチョコの重さが緩和されるかな?と思っていましたが、意外にラズベリーコンフィチュールの甘さも強めです。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとラズベリーのトライフル
チョコクリームたっぷりんこと詰まっています
全体的に「濃い…!」と感じたトライフルです。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとラズベリーのトライフル
美味しいチョコとベリーの組み合わせですが、今回はなかなかボリュームを感じたので最初のうちにいただく方が良いかもしれません
スポンサーリンク


かぼちゃのフラン ミルクチョコレートクリーム

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ かぼちゃのフラン ミルクチョコレートクリーム
ブッフェ台からかぼちゃのフラン ミルクチョコレートクリーム
後述する「かぼちゃのプリン」より、軽めな口当たりが食べやすい「かぼちゃのフラン」でした。

  • 「かぼちゃ+卵」の、優しいまったり感で美味しいです。
  • その上に絞られたたっぷりの、ミルクチョコレートクリームは、もったり&こってり質感で甘〜い。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ かぼちゃのフラン ミルクチョコレートクリーム
にっこり。美味しい
結構量もあるので重めですが、フランの優しい美味しさとチョコレートの濃ゆい美味しさは「秋の味覚&チョコレートフェア」にぴったりのお品。

今の季節感を楽しめるデザートとして、お腹に余裕がある方には、ぜひ食べてみていただきたいです。

洋梨とチョコレートのタルト “ベル エレーヌ”*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 洋梨とチョコレートのタルト“ベル エレーヌ”
ブッフェ台の洋梨とチョコレートのタルト“ベル エレーヌ”
「美しきエレーヌ」のデザート名どおり、なんて素敵なビジュアルでしょうか。

  • シロップで洋梨を固めに煮て、中にバニラクリームを詰めてあります。爽やかでいてふくよかな洋梨の甘さが美味しい
  • 土台のタルトのざっくりを水分差で保持する為もあるのかな?タルトに敷かれたチョコクリームも2種類です。ビターとホイップチョコ、二つのお味を楽しめます!

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 洋梨とチョコレートのタルト“ベル エレーヌ”
この子は一目見た時から最初のお皿にのせて食べると決めていました
可愛くて凝っていて、こういうのがさりげなく(!)出てしまうのが、ザ・テラスのデザートブッフェに魅了されている理由です。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 洋梨とチョコレートのタルト“ベル エレーヌ”
「これがデザートブッフェ(食べ放題)に並ぶ」って本当にすごくないですか?

あまりにも素敵なデザートで絶対おかわりしようと、思ったのに、お腹いっぱいになってしまい出来なかったのが悔しい。涙。

スポンサーリンク


二皿目
キャラメルオレンジのチョコレートムース*、ザッハトルテ*、洋梨のフラン チョコレートクリーム*、【アトリエ】赤いベリーとチョコレートのクリーム、【アトリエ】パリブレスト、チョコレートクリーム入りモンブランタルト*
キャラメルオレンジのチョコレートムース*、ザッハトルテ*、洋梨のフラン チョコレートクリーム*、【アトリエ】赤いベリーとチョコレートのクリーム、【アトリエ】パリブレスト、チョコレートクリーム入りモンブランタルト*

キャラメルオレンジのチョコレートムース*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ キャラメルオレンジのチョコレートムース*
キャラメルオレンジのチョコレートムース*
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ キャラメルオレンジのチョコレートムース*
上からの図。見るからにキャラメルの強烈な濃度の高さを予感させる「ツヤ」と「照り」にときめき…
一番上のキャラメルクリームが、ねっとり濃度の強烈な甘さと、オレンジキュラソーのゆたかな風味のエッジが効き、酔う〜(つまり大好物)


\一口食べて、頭の中で天使がラッパを吹いた!/

誰もわからない

  • チョコレートムースに和えられたザクザクチョコフレークも入り、食感も小気味好く、まろやかなバニラカスタードと、最後にフレッシュオレンジの爽やかな酸味が詰まったグラスデザート。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ キャラメルオレンジのチョコレートムース*
激甘〜最後にフレッシュなジューシーオレンジが美味しい構成
お酒苦手ではなければ(チョコと柑橘系もOKな前提)とってもオススメ!グラスの中での緩急のつけ方が「これぞザ・テラス」の味わいです。

ザッハトルテ*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ ザッハトルテ
今月のザッハトルテはスタンダードな作り
重いとわかっているのに、つい、分厚いチョコフォンダンに惹かれるのを止められませんね(^^)

すっごくテラスさんのザッハトルテ好きなの。あんずジャムの甘酸っぱさが、モロッとしたカカオ生地にしっとり馴染んで絶妙。そして濃く、分厚〜いチョコレート♪

ほんと、ブッフェでいただけるのがびっくりの素晴らしいザッハトルテです。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ ザッハトルテ
美味しいなぁ〜とご機嫌でしたが…やはり重いので、お気をつけ下さいネ
テラスさんでのレギュラーメニューですが、チョコとチョコ生地をしっかりと味わえるケーキとして、チョコレートフェアでもおすすめのメニューです。

洋梨のフラン チョコレートクリーム*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 洋梨のフラン チョコレートクリーム
ブッフェ台の洋梨のフラン チョコレートクリーム
パールチョコも飾られた、もりもり盛られたチョコレートクリーム。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 洋梨のフラン チョコレートクリーム
エンジェルの羽のチョコ飾り。愛おしい可愛さです

  • 中に包まれた洋梨入りバニラフランは柔らかな卵味です。

ゴロンゴロンと贅沢に入った、洋梨のしゃっくりした食感が活きていますね。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 洋梨のフラン チョコレートクリーム
こちらもオススメです
たっぷりとチョコ味を楽しめつつ、やわい卵風味に包まれ引き立つ、洋梨のジューシーな美味しさも味わえます。バランスの良い素敵なデザートでした。

スポンサーリンク


【アトリエ】赤いベリーとチョコレートのクリーム

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 【アトリエ】赤いベリーとチョコレートのクリーム
【アトリエ】赤いベリーとチョコレートのクリーム
先月のメニュー「チョコレートフォンダン」を彷彿とさせる、なめらか柔らかなチョコレートクリームが美味しいです。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 【アトリエ】赤いベリーとチョコレートのクリーム
メリハリのある甘さと酸味のデザート
ソースは様々なドライベリーを戻し、ギュン。と濃縮したような酸味と甘みを添えています。
これもテラスさんらしい一品ですね。

【アトリエ】パリブレスト

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 【アトリエ】パリブレスト
【アトリエ】パリブレスト

  • 卵味感じる、くしゃっ。としたシュー皮。プラリネの重甘い焙煎風味も豊かに感じられます。

ちょっと風味を感じるキャラメル(?)カスタードはたるたる〜っとした口当たりで、それがたっぷり詰まっちゃってますからね…

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ パリブレスト
\あ〜〜美味しいっ/

チョコレートクリーム入りモンブランタルト*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートクリーム入りモンブランタルト*
チョコレートクリーム入りモンブランタルト*
多分今月のテラスさんのメインディッシュ(個人的)

  • みちみちギュギュと濃縮したマロン味を堪能出来る、限りなく水分少なめの「モンブランクリーム」が山ほど盛られ、中にはこってりねっとりチョコクリームが入っています。

にが甘いチョコと濃厚なマロンの共演

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートクリーム入りモンブランタルト*
チョコレートクリーム入りモンブランタルト*
さらに土台はこの子のための特別仕様タルト。アーモンドクリームにチョコ入りで、単品で美味しい焼き菓子状態。
チョコレートクリーム入りモンブランタルト*
マロンクリームとチョコレートクリームの「隙間」に埋まりたい

来月のデザートブッフェのテーマ「マロン」を先取りで堪能出来た感じです♪

ふくよかな秋味と、チョコレートとの組み合わせが、素直に楽しめる美味しさ。ボリュームもあり、贅沢で満足度の高い作りのタルトです。ぜひ食べてみてください(^^)

スポンサーリンク


三皿目
ホワイトチョコレートとレモンのヨーグルト*、ブランデー香る 大人のチョコレート牛乳*、ドームショコラ*、リンゴとチョコレートのキャラメリゼ*、チョコレートとマロンのタンバル*、【アトリエ】紫芋のバルケット
ホワイトチョコレートとレモンのヨーグルト*、ブランデー香る 大人のチョコレート牛乳*、ドームショコラ*、リンゴとチョコレートのキャラメリゼ*、チョコレートとマロンのタンバル*、【アトリエ】紫芋のバルケット

ホワイトチョコレートとレモンのヨーグルト*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ ホワイトチョコレートとレモンのヨーグルト*
ホワイトチョコレートとレモンのヨーグルト*
先月は“柚子”でお気に入りだったこのシリーズ、今月は「レモン味」
とにかく濃度の高いヨーグルト部分が美味しいの。
ホワイトチョコレートとレモンのヨーグルト*
スキッとしたレモン味なのに、乳脂肪感が強すぎて、喉に張り付くような後味(好き)濃い味好きな方、これも必食です。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとレモンのヨーグルト*
チョコ尽くしの中でのリフレッシュにもなりますね

ブランデー香る 大人のチョコレート牛乳*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ ブランデー香る 大人のチョコレート牛乳*
ブランデー香る 大人のチョコレート牛乳*
先日行ったアフタヌーンティーでホットチョコレートを沢山飲んで、つい比較してしまいましたが、さすがテラスさん!こちらも美味しい〜〜。

  • お酒が入るとカカオのアロマをキリッと引き立たせて、まろ〜んとしたミルクのお味が引き締まりますね。美味しい大人向けのチョコレートドリンクとして楽しめます。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ ブランデー香る 大人のチョコレート牛乳*
よく振って飲みますが、下の方に残ったチョコの濃ゆい所がドロン。としてて好きです(笑)
ブランデーはふんわり香る程度ですが、チョコとお酒の組み合わせはやっぱり素敵。もう一本飲みたかった…。

ドームショコラ*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ ドームショコラ
ブッフェ台のドームショコラ*
少し酸味のある、カカオ感の強いチョコレートを使用したドームショコラ。
今月のチョコレートブッフェで一番シンプルにチョコレートそのものの味わいを楽しめた気がします。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ ドームショコラ
カカオの奥行きと華やぎを感じるムースが美味しいです

  • 下の全粒粉クッキーのさくさくほろろ感が秀逸な軽やかさ。

テラスさんのデザートは作りが簡素なものほど、シェフの素材や製法へのこだわりを感じます。

リンゴとチョコレートのキャラメリゼ*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ リンゴとチョコレートのキャラメリゼ*
リンゴとチョコレートのキャラメリゼ*
いつものテラスさんらしいデザートだなぁ〜と油断していましたら、予想の上を行く美味しさでした。嬉しい。
リンゴとチョコレートのキャラメリゼ*

  • キャラメリゼチョコクリームはなめらかで甘やか。レーズン入りの下の煮詰めりんごはシャクっと甘酸っぱくて「りんごの季節がやってきた」感が味わえます。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ リンゴとチョコレートのキャラメリゼ*
フルーツとチョコの組み合わせなので重すぎないのも嬉しいですね
たっぷりのチョコクリームと、りんご、バニラクリームで「とろ甘シャク!」を堪能出来るグラスデザートでおすすめです(^^)

チョコレートとマロンのタンバル*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとマロンのタンバル*
チョコレートとマロンのタンバル*

  • マロンペーストのザラ味のあるマロンクリームたっぷり。これだけでも栗感味わえてますが、その下に素朴なホクホク栗編がコロコロ入り、オレンジピールも少々で苦甘いアクセントも加えています。

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとマロンのタンバル*
甘〜いチョコクリームもねっとりタプっ。と詰まり、底にはビスケット
テラスさん定番の「タンバルシリーズ」今月は「チョコ×マロン」の美味しい組み合わせ。どちらかと言えば「マロン感」の方が強く、秋を感じるデザートでした。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ チョコレートとマロンのタンバル*
チョコレート主体ではないので食べやすく、おすすめです

【アトリエ】紫芋のバルケット

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 紫芋のバルケット
紫芋のバルケットはアトリエコーナーから
紫芋の色あざやかさが一際目を引き、素敵ですね。

  • ねっとり重めの紫芋ペーストは甘さは控えめです。

何と言っても、下の舟形(バルケット)のタルトが軽やかで美味しい♪

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ 紫芋のバルケット
見た目の鮮やかさに反し、お味は素朴で優しいです
紫芋ペーストとの間に少しサンドされた、ゆるいカスタードのまろ味が、芋とタルトの粉っぽさを吸収してくれているのも美味しいポイントでした。
スポンサーリンク


四皿目

【アトリエ】みかんとオレンジのゼリー、チョコレートとプラリネのティラミス*、【アトリエ】カボチャプリン、【アトリエ】フルーツショートケーキ、スパイシーチョコポット
【アトリエ】みかんとオレンジのゼリー、チョコレートとプラリネのティラミス*、【アトリエ】カボチャプリン、【アトリエ】フルーツショートケーキ、スパイシーチョコポット

【アトリエ】みかんとオレンジのゼリー

ちょっと硬めで手作り感のあるゼリー。果肉入りですっきりとした柑橘の甘さが心地よいリフレッシュになります。

チョコレートとプラリネのティラミス*

チョコレートとプラリネのティラミス*
チョコレートとプラリネのティラミス*
あ、これめちゃ好みのティラミスでした!

  • ほろ苦ココアにちょっとシャリ食感のあるプラリネの香ばしさ、キャラメリゼナッツ、チョコマスカルポーネが深みのある濃さで美味しい
  • 中に包まれたスポンジのジュワッとしたリキュールの心地よい刺激と、底のねと重あま〜なチョコクリームの口当たりも全体をまとめています

チョコレートとプラリネのティラミス*
これは冷えていた方がさらに美味しいはずだから最初に食べればよかったな
後半の時間が経過し、ぬるまって状態のあまり良くない品でしたが、とても美味しかった!

【アトリエ】カボチャプリン

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ カボチャプリン
アトリエコーナーからカボチャプリン
かぼかぼ好きは必食ですが強烈に重いプリンです。

はっきり言って重すぎるので「キャパはないけどカボチャ系も少しは食べたい」方には、こちらは避けて「かぼちゃのフラン ミルクチョコレートクリーム」の方をおすすめするかな(美味しいんですけどね!)

ザ・テラス カボチャプリン
裏ごしかぼちゃ感をズドーンと感じ、スプーンの手応えも「重っ!」
もう、カボチャペースト飲んでます状態(笑)お味は私も大好きな、超濃ゆい・重い・濃厚でたまらない系なんですが…何しろ量も多い(^^;)

ゆ〜っくり食べました。クレミアをのせてみたらとても美味しかったです。

【アトリエ】フルーツショートケーキ

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ アトリエコーナー フルーツショートケーキ
アトリエコーナーからレギュラーメニューのフルーツショートケーキ
フレッシュなフルーツのジューシーさと、生クリームと、フルーツシロップの甘み染み込むスポンジ。
テラスさんの、しっとりもろっとしたスポンジ生地が特徴的で、時々無性にこの食感がとても食べたくなるショートケーキです。

スパイシーチョコポット*

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ スパイシーチョコポット
スパイシーチョコポット*
ここでしかいただけないデザート。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ スパイシーチョコポット
スパイシーチョコポットみたいなデザートがラインナップにあるのがテラスさんの好きなところです
ホット!な刺激のスパイシーチョコレートペーストが美味しい(^^)
ジンジャーやレッドペッパー、辛味がはっきりと主張するので、好みは分かれそう。
ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ スパイシーチョコポット
ちょっと変化球のあるスイーツが好きな方に
底のクリーミーマイルドなバニラと、たっぷり乗ったキャラメリゼナッツや素のまま胡桃が「香ばしおいし♪」な緩急材になっていました。
スポンサーリンク


五皿目

【アトリエ】ミルクチョコレートとカボチャのムース*、クレミア(ミックス)、ガトーショコラ、【アトリエ】カボチャのハロウィンタルト、ニューヨークチーズケーキ
【アトリエ】ミルクチョコレートとカボチャのムース*、クレミア(ミックス)、ガトーショコラ、【アトリエ】カボチャのハロウィンタルト、ニューヨークチーズケーキ

【アトリエ】ミルクチョコレートとカボチャのムース*

ミルクチョコレートとカボチャのムース*
ミルクチョコレートとカボチャのムース*

  • 濃ゆいチョコとカボチャを散々食べたせいか、カボチャのムース部分がとても薄いあっさり味に感じてしまいましたが、多分、通常時ならばほどよい加減だと思われます…(^^;)

個人的にはこのミルクチョコレートムースケーキは先月のピスタチオがベストな組み合わせに感じています。

【アトリエ】カボチャのハロウィンタルト

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ カボチャのハロウィンタルト
カボチャのハロウィンタルト
上部のもりもりカボチャホイップ

  • エアー感があってとても軽いクリームなので、カボチャ入りですが重くなく、まさにホイップ的な口当たり。甘さも軽め
  • そして土台のしっかりとカボチャ風味を感じる「カボチャタルトの焼き菓子」の組み合わせ

ザ・テラス カボチャのハロウィンタルト
合間に少量のバニラもサンドされ、味わいの単調さを防いでいました
今月のテラスさん、タルト部分がただのダマンドではなく、個々に作り込まれていました。

ボリュームはありますが、「焼き菓子に生クリームを添えて食べるのがお好き」な方には、たまらないと思いますよ(^^)♪

スポンサーリンク


テーブルサービス チョコレートと洋梨のスフレ

チョコレートと洋梨のスフレ
一人ひとつのテーブルサービスは今月は洋梨とチョコレートチップの組み合わせ。熱々をいただいたら洋梨の風味は弱すぎ、冷めた頃の方が強く風味を感じられました

まとめ。

チョコレートそのものを味わいたい方にはこのメニュー

ウェスティンホテル東京 ザ・テラスのデザートブッフェイラスト
個人的に今月はチョコレート一辺倒でないのが良さでもあり、チョコレート好きには少々物足りないかも?そこで定番品の美味しさが引き立って感じられました

チョコレート×秋の味覚ブッフェの印象

  • 今月はチョコレートがテーマでしたが、チョコレートプラス「マロン・カボチャ・洋梨・りんご」などの秋の味覚との組み合わせが目立っていた印象です。特にカボチャがハロウィンとの兼ね合いで多かった!
  • チョコそのものを楽しみたい方は「ドームショコラ」、「ガトーショコラ」、「ザッハトルテ」の定番品が一番素直にチョコを味わえるかな?と思います(ドームショコラ以外重いですが…)
  • 個人的なお気に入りは「キャラメルオレンジのチョコレートムース*」、「洋梨とチョコレートのタルト “ベル エレーヌ”*」、「チョコレートクリーム入りモンブランタルト*」、「フォレノアール」…他にもカボチャのフランや牛乳プリン…と考え出すと延々増えていきますね…

チョコレート大好きな方に

  • 大好きなチョコレートを、ホテルデザートブッフェ最高峰のザ・テラスさんだからこその、様々な趣向を凝らした魅せ方、味付け、製法、素材の組み合わせでいただけるチョコレートフェア!

2ヶ月に渡り、多様なチョコレートの世界を楽しませていただきました。

  • こんなに一度に、チョコレートの可能性や奥行きに触れられることはありません。しかも気に入った品をおかわりも出来るという…

チョコレート好きにとって

\完全に天国/

でした💖

ザ・テラス 2018年10月 デザートブッフェ マスコットキャラ
また来年も会えるかな?
丁寧な仕込み、一つ一つ、可愛く美しく、仕上げて下さったパティシエのみなさま。今月もとても楽しく美味しく、幸せな時間を過ごせました。

心から、ありがとうございます。ごちそうさまでした。

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク


デザートブッフェの予約について

  • キャンセルも多いので小まめにサイトをチェックしたり、電話で問い合わせてみて下さい。意外に空いている事が多いです!
  • ザ・テラス (予約・問い合わせ)TEL 03-5423-7778

ディナーやランチでも楽しめます

ディナーやランチのブッフェでも充分なデザートコーナーの品揃えなのでそちらもオススメします(個人的には入れ替わりのあるディナーがワクワクします)

  • 一休サイト(おひとりから予約可能)

👉平日ランチ【スパークリングもOK!1ドリンク付】プレミアソフトクリームも!自慢のデザートも充実!優雅なランチ

👉ディナー【特定日・予約数限定】通常7078→5000!落ち着いた雰囲気で楽しむ優雅なブッフェ

  • オズモール(2名から予約可)

👉【平日限定★スパークリングワイン付き】憧れのウェスティンホテル東京で!ローストビーフなど約50種類のディナーブッフェ

テラスディナーレポート
www.amakozakki.com